※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の息子が虫歯で治療拒否。歯医者で泣いて暴れて治療できず、虫歯が放置されて前歯に穴が。治療方法に困っています。

3歳の息子が虫歯になってしまい
歯医者に連れて行ったのですが
泣いて暴れるので治療できず、、、

他の日も3回挑戦しましたが治療できなかったので
虫歯放置したままになっています。

前歯に穴が空いてきてしまいました😱

歯医者に行っても暴れて治療できないので
どうしたらいいですか?😭

コメント

まい

小児歯科の病院ですか?
暴れても助手さんが抑えてやってくれると思うのですが、転院してみては?

deleted user

初めての歯医者さんですか?
日頃から健診に通っていて、その歯医者さんに慣れているのに治療ができないってことですか?

deleted user

近くに子供専門の歯科ないですか??
虫歯の進行も不安ですが、無理やりやってトラウマになると、大人になっても行かなくなってしまうので😭😭
うちの子たちが通ってる歯医者は子供専門なんですが、機械を触らせてくれたり、動画見ながらやらせてくれたりしてくれます!
多少遠くても探して行ってみたほうがいいかもです!

はじめてのママリ

押さえてくれる人いないですか?
うちは6歳児が暴れてましたが、ごめんねーって親と歯科衛生士さんで押さえてやりました😅
泣き叫ぶのですが、やってもらえますか?ってやってもらえるところを片っ端から電話して探します💦
穴空いてるなら早く治した方がいいですよ😭
うちも大きくなってて、神経抜きました😭