※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲んだ後の授乳は5時間以上空けたい。母乳とミルクを交互に授乳しても大丈夫。張りや分泌の減少は起こる可能性あり。

【薬を飲んだ時の授乳について】
薬を飲むと、母乳に移行するのは2-3時間がピークと見ました。
完母なのですが、ミルク→母乳→ミルク、という感じで交互に授乳しても大丈夫ですかね?
薬を飲んだ後の授乳は5時間以上空けたいのですが、どのような感じで授乳したらいいですかね?😫
また、パンパンに張ってしまったり、母乳の分泌?など減ってしまうでしょうか。

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

その薬は母乳育児しているって伝えて病院で処方されてるものですか😃?
私は病院で処方してもらってるので気にせず母乳育児してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、大丈夫って言われてます...😫笑気にしすぎですかね💦

• 12月8日
  • 濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

産後は色んなこと気にしすぎじゃん?って思うことが本当に多くなるので、、気持ちわかります。私は頭痛や甲状腺の薬も医者から大丈夫だよって言われてるものしか飲んできてないですが、娘も4歳、元気に成長してます♪
    どうせなら、夜体休める時間帯だけミルクにしても良いと思いますよ😊

• 12月8日