※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
住まい

土地から購入し、家を建てました。打ち合わせ中から担当と馬が合わなか…

土地から購入し、家を建てました。
打ち合わせ中から担当と馬が合わなかったりいろいろあって、正直今の間取りに納得いっていません。
ほんと、家づくり失敗したなぁーて。自分の知識の無さもあったんですが💦
ローンがあと3500万くらいあります。
家建てたけど、気に入らずに建て直した方いらっしゃいますか?
詳細伺いたいです。
建て直せるなら今すぐやり直したいです(T . T)
普通の一般家庭なので、金銭的にむりですが、、、、
リフォームもありなのかな、、、
リフォームや建替えした人教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違いますが、結構個性的な注文住宅の中古を築10年で購入→5年ほどで今年手放しました。今は注文住宅たててるところです!
Mraさんは今のお住まいにどのくらいすまれてますか?意外とローンの残りとトントンで売れたりするかもしれませんよ!うちも買ったときより200万ほどですが高く売れました!

ママリ

本気でやり直したいなら、もう建物は限りなく安いものにしておいて、賃貸のまま住み続けて、新居には住まずに売っちゃうのが1番高く売れますよ!

ですが、住んでみないと気づかないこともあるので、納得いっていない間取り作りというものが、妥協できるものなのか、もう頭がおかしくなるぐらい耐えられないものなのか、後々建築士の言うことを聞いていてよかったと思うものなのかは、現時点ではわからないです。

もし、今の想像の段階でもう気が狂いそうならさっさと今の物件には見切りをつけて、路線を変えて淡々と建売に近づけて安く作るだけにしておいて、本気で探す方が
良いですよ☺️
おそらく条件が良ければプラマイゼロか少しプラス、損しても数百万で解決できます😊

ですが、次に買う家も納得いくものができるとは限らないですし、何回もやり直せるものではないので、今の気持ちがちょっとした愚痴ならもう少し深く考えてみても良いと思います😊