※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

哺乳瓶やオムツなど必要最低限は何が必要でしょうか?先輩ママさんに教えてください。

日曜にやっと出産準備品買いに行きます!
ベビーベッドとベビーカーチャイルドシート、お洋服何着かは妊娠祝い?で親戚に買ってもらいました!

哺乳瓶やオムツなど必要最低限を買いたいのですが何が必要なんでしょうか????

先輩ママさん教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶、乳首何個か、オムツ、おしり拭き、哺乳瓶を洗うもの(洗剤等)と、除菌するもの

ミルクなら粉ミルク(私はキューブタイプを使ってます、楽です‼️)
あれば便利なのは純水

ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洋服にどんなものが含まれてるか分からないのですが、肌着は枚数あった方がいいです‼️吐いたりしてすぐ汚れるので…
    あとスリーパーもあるといいですね✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません😅
    お風呂グッズ(保湿も)、ガーゼもいるかと💦
    あとこれは私が個人的に必要だったのですが、ドーナツクッションです😅

• 12月8日
  • R♡

R♡

たくさんありがとうございます🥺もうほんとに助かります!!!
    哺乳瓶って1本で足りますか?
    オムツは何パックくらいでしょうか!!!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一本でもダメでは無いですが、2〜3本あれば楽だと思います‼️あと私は最初120mlのを買ったんですがすぐ200mlのが必要になったので、最初からそうしておけば…と思いました💦ただ私は完ミなので、混合ならそこまでではないかもしれません。
    お子様の体重がまだ分からないので確定的なことは言えませんが、新生児サイズでないなら3パックくらい買っておいてもいいと思います✨うちは小さく生まれたので割と長く新生児サイズを使ってましたが😅

• 12月8日
  • R♡

R♡

ありがとうございます!!!!
    哺乳瓶はとりあえず三本購入しとこうと思います!!♡

• 12月8日
ままり

乳首保湿するやつです!
お尻拭きはサイズアップとか無いので、箱買いしておくと楽です!

• R♡

R♡

ありがとうございます🥺❤️
    乳首は何としてでも守らないとですね♡

• 12月8日

母乳予定なら、哺乳瓶は120mlを1本あればって感じです!
ミルク予定でも、最初は2,3本あれば十分かなと思います。

おむつは生まれてくる体重によるので、買いすぎない方がいいですよ!
新生児サイズからSサイズになるのはあっという間だったような記憶があります!
〜5000グラムのおむつを2,3パックあればとりあえず2週間はもちます。
3000未満で生まれたら、小さいサイズのものを旦那さんに買ってもらったり、ネットで買ったりするのがいいと思います!
最低でも1日10回はおむつ変えると思います☺️

あとは、
肌着
ガーゼハンカチ
哺乳瓶消毒グッズ
おしりふき(ムーニーのピンクがおすすめです!)
ベビーバス
綿棒
ワセリンやオイル
母乳パット(入院中必要になるかも)
はほぼ必ず使うと思うので、買っとてもいいかなと思います!

うちは、ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシート、ネムリラ、ミルクあたりは出産前に目星だけつけといて、出産後に買いました!

ミルクは入院中使ったものに合わせるという人もいるかなと思います!

• R♡

R♡

詳しくありがとうございます(;_;)ほんとにほんとに助かります!!!!!!スクショします♡(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

正直、今の時代ネットで何でも変えるので、買ったのに使わないより、なくて困ってから買うほうがいいかなと、私は思います!

わたしは、双子で手が離せなかったので、ミルクもおむつも肌着もぜーんぶネットで買ってました!🤣

• 12月8日
ママリ

赤ちゃんの爪切りをお忘れなく!
病院で切ってくれる事もありますが結構伸びてて入院中に使いました😊
あと手が小さ過ぎて爪切るの怖くて看護師さんに教えてもらったので持って行って良かったです😅

• R♡

R♡

ありがとうございます🥺😭🤍
    爪切り買っておいとこうとおもいます!!

• 12月8日