※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

生後7ヶ月で6本の歯が生えるのは早いですか?同じ月齢で歯がいっぱい生えている方はいますか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。歯が六本生えてるのですが普通ですか?😭
前歯の横の歯両方生えてて早すぎて悶々としてます…
止めれないから仕方ないけど早すぎませんか。
同じ月齢で歯いっぱい生えてる方おられますか???

コメント

22歳まま

個人差あるから1歳になっても1本も生えてない子もいれば、早くに生える子もいるので大丈夫だとおもいます🙄

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🙇
    初めての子育てで歯ってこんなに早く生えてくるのかとビビり散らかしでした…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月半くらいで歯が生えてきて、8ヶ月で8本生えてました😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは上2人が7ヶ月で前歯2本見えてきたな〜って感じでした!
でもたくさん歯が生えてると噛めるようになるから離乳食進みやすくていいと思いますよ☺️

ひよこ

うちは3ヶ月には下2本顔出してましたよー。今は見えてる歯もいれて7本ありますっ!!娘は半年でようやく生えてきたので、早いなーとは思いましたが、いずれ生えるものなので、なーんにも心配いらないですよ😆

ぽち

みなさんありがとうございます🙇
親族に歯は遅い方がいいってものすごく言われて歯が増える度複雑な気持ちになってました。🥲
とても参考になりました!ありがとうございます🙇

ゆちゃ(29)

下の子も同じように生えてますよー!

遅い方がいいって言うのは、虫歯とかの事だと思います!
歯が生えてきたらしっかり歯磨きすれば大丈夫だと思います!

ちゃ。

遅い方が良いっていうのはお手入れ大変だからってことだと思いますよ!

うちの姉妹は上2人7ヶ月で最初の歯が生えてきて、末っ子はまだひとつも生えてないです、、
歯茎のところ見ても気配もないです🥺

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で下の歯が2本生えてきて、最近上の歯も2本見えてきました🥰