※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を2歳差にした理由や、2歳差で妊娠した場合の体調についてお聞きしたいです。

子供を2歳差にした理由ってなんですか?

連続育休とか考えると2歳差兄弟にした方がいいのかな?と思いますが、正直1人でもヘトヘトです。

育てる以前の問題で1歳になる子を見ながら妊娠生活って送れるものなのでしょうか?
1人目は7ヶ月まで悪阻があって点滴も受ける日があって毎日吐いて寝たきりでした。

出産してそろそろ1年経つのですが、産後1ヶ月で骨盤矯正もしてその後整体に通っててもずっと腰が痛いです。
私だけなのでしょうか?

2歳差にした方は身体も万全の状態で妊娠したのでしょうか?
2歳差にした理由などお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歳が近い方が兄弟で遊べていいと思ったからですかね。

腰痛いとかは、ありましたよー。

旦那が3人兄妹で2学年差ずつだったので近すぎず離れすぎずちょうどいいかな?と思ったのでみんな2学年差にしました。

2人目を産後9ヶ月、3人目を産後1年11ヶ月で妊娠して体の不調はない状態で妊娠しました。

はじめてのママリ

子育てを一気にまとめて終わらせたかったからです!
悪阻中は上の子にテレビばっか見させてました😓
身体は特に不調なく万全でした!

はじめてのママリ🔰

すみません、2歳差にしようとしてやめた側です。
そのうち二人目を考えていますが今は流石に無理だ〜😂となっています。
同じくヘトヘトです。
体の調子はやっと落ち着いてきてますが生理もまだ不順気味です。

娘もすごく活発で、一人に集中したい気持ちが大きく、この中で重いつわりが来たら我慢が多くなるし思いっきり遊ばせてあげたいとなってもう少し先にするか…となってます。

のん

3歳、4歳空くとまた1から新生児スタートで大変だと思ったのと、友人の赤ちゃんを抱っこしてまた赤ちゃん欲しい!と思ったのがきっかけです🌟
私自身、兄と2歳差だったのもあります。

上の子2歳前で下の子妊娠しましたが、腰痛ありましたよ〜