※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家族・旦那

義両親が、特に孫に会いたがらない・・・なんて方いらっしゃいますか?義…

義両親が、特に孫に会いたがらない・・・なんて方いらっしゃいますか?

義両親は15年ほど前に離婚しています。家庭が冷え切っていたので家族の繋がりが薄い、とは主人から聞いていたのですが、、、、生まれた孫にあってみたいと思わないものなんですかね、、、?

年始に顔を合わせに行こうとしたら、どちらの親からも「忙しいだろうから別にいいよー。」いう返答だったらしいのです。

私には理解ができなくて💧
これってどんな心境なのでしょうかね。

コメント

うちもそうです🙋
ただうちの場合、会いたくないわけではなく、たぶん面倒なのかと…😅

旦那の両親はお義父さんが小さい頃亡くなっているので、お義母さんだけなのですが、お姉さんが離婚していて、子ども2人と実家にいますし、その離婚が結構もめて、今も揉めているので、
お義母さんはトラウマなわけではないですが、あまり干渉しないようにしてるみたいです👐
ただ、会うときは娘のことをとても可愛がってくれます( ¨̮ )

なのでうちも年始の挨拶や、お盆とかに帰らないのか聞くと、
「こっちは寒いから(暑いから)今度でいいよー」
と言われます🙄

わたし的には楽なので(笑)、それでも全然いいのですが、ちょくちょくお歳暮や中元、お誕生日等に贈り物もしてますし、娘の動画や写真も送っているので、今のところ安泰なのかなーと思ってます🙆

退会ユーザー

ちなみに、わたしの実家へは2ヶ月に1度くらいで帰ってますし、テレビ電話もしょっちゅう着ます📞
    クリスマスプレゼントも送られてきます🎅

わたし的には自分の実家が理想なので、旦那にいらないと言われてもお義母さんに贈り物は欠かさないようにしようと思ってます🙏

• 12月29日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます。年始になかば無理やりで会って来ました。

「面倒」まさにこれでした。それぞれ、普段の生活で手一杯で孫のことまで気が回らないというのが現状のようです。

そして、会ったら会ったで孫にデレデレしてました。 笑

• 1月7日
ぴあす

ウチもそうです!
義母はいないので義父だけですが。
出産→退院後すぐに親戚が来る事になったので、自分も渋々…みたいなカンジでしたね〜。
息子が寝てた、という事もありますが、息子をパッと一瞬だけ見て、その後はすぐ親戚と喋って、挙げ句寝てました😓
1時間もしないうちに帰っていきましたが、ホント何しに来たの?ってカンジでした💦
生まれる前は孫ができて喜んでたカンジだったんですけど、生まれてから興味がなくなったんですかね〜?
もちろんお祝いもありません。

• べっこう

べっこう

みぃさん、ありがとうございます!

年始になかば無理やりで会いに行ってきたんですが、こちらも、義父が人間関係に淡白なんだとよくわかりました。

• 1月7日
ともにゃん

うちも義両親は孫に会いたがりませんよー😁🙌
旦那はバツイチで前妻さんとの間に子供が2人いるのですが、義母はそっちの孫の方が可愛いようで、離婚後も前の孫を気にかけたり会いたがったりプレゼントを買ったりしていますが、今の孫には産まれて1度もプレゼントすら貰った事がありません🙄それどころか「〇〇←(孫の名前)は可愛くない。私は前の孫達の方が可愛いから邪魔するな」と義母に言われました🤗
それを聞いて無理に付き合いするの辞めましたー😋
義両親とも義実家とも旦那しか付き合いしてないので楽です😁🙌

• べっこう

べっこう

寂しい気もしますが確かにらくですね。

うちも義両親とは殆ど交流がありません。私自身はとっても楽で良いのですが、「孫だぞ、それで良いんか?」とは少し思います😅

• 1月7日