※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

ママ友に誘われて公園に行ったけど、後から誘ったら既読スルー。また誘うねと言ったのに、LINEで返信がない。要らない社交辞令かな?

ママ友、また誘ってって言うから
今度子供と公園行こって誘ったのに夕方から既読付きません🤣
確実LINE見てるのに返さないパターンですよね。笑
社交辞令?のまた誘ってなら言わなくて良いのに😊
この前たまたま公園で会って一緒に遊んだんですけど
その後LINEでまた誘うねー!って言ったから
誘った方が良いかなと思ってLINEしたのに😋

コメント

はじめてのママリ🔰

その友達がどんな人か分からないですが
夕方からこの時間まで見ない人全然いるし、私も見ないことあります🙄

• xxx

xxx

既読にはなりましたが、返事は来てないです😂
    この前もLINEしてる時にそんな感じで次の日の夜に返信来ました😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私も予定とか聞かれて、
    後で確認してから返そう!って思って1回また家事に戻って忘れちゃうことあります😭
    気長に待ちましょー!

• 12月8日
みき

夕方からバタバタして夜寝かしつけるまで携帯みないことよくあります。ご飯→お風呂→寝かしつけ。とか夕方からバタバタしません?

予定を調整してる可能性もありますし、難しいですねー💦
習い事とかしてたら、バタバタしてるでしょうし、既読無視と決めつけるのは早いと思います!!

🐶

ええっと...こんなこと思われてたらしんどいです😮‍💨

ましてや何日も返信ないならまだしも、夕方〜夜なんて携帯見る暇ほぼないですよ😂

• xxx

xxx

誘って返信その日のうちに無いと
    乗り気じゃないのかなーとか、断る理由考えてるのかなーって思ってしまいます😅
    以前、そのママ友が他のママ友からランチ何度か誘われたけど、毎回断ってるってのを聞いてるので😅😅

• 12月8日
ままさま

私は見てもすぐ返さないパターンありますよ~
忙しかったりしてると後で返信しよーとそのままにしてたり。
1日以内ですしそんなに気にしなくてもいいのでは??

まひまひ

夕方からこの時間なら、ケータイ見れないことがほとんどです。。
私は今寝かしつけが終わって、残った家事を終わらせてやっとゆっくりできたところです❣️
22時過ぎまでケータイ見ないこともあるのでママ友さんの返信ももう少し待ってあげてください😂

• xxx

xxx

私は結構バタバタしてても連絡きたらすぐ返すタイプなので🫣💦
    前にもこんな事があって普通のLINEしてただけですが、既読になって次の日の夜まで丸一日返ってきませんでした🤣
    家が近所だし、小学校も一緒なので仲良くした方が良いかなと思ってたんですが、そんな必要もないんですかね😅

• 12月8日
  • まひまひ

まひまひ

すぐ返す方が本当はいいですよね👏
    私は見てもゆっくり時間がある時に返そうって後回しにして忘れて次の日になることもあるので🥲
    ママ友さんの気持ちもわかりますが、待ってる方に不快な思いさせて申し訳ないとも思ってます😭🙏
    うちも、幼稚園のお友達でご近所さんが娘の1番の仲良しさんなのですが、その子のママとは会った時に話すくらいでLINEも知ってますが連絡したことはありません。。笑
    無理した付き合いなら必要ないなって思ってます!

• 12月8日
  • xxx

xxx

そうなんですね!!
    こんな事があるとママ友って面倒だな。とかこんな事考えてる自分が嫌になってきます😂💦
    雑談なら全然既読スルーでも良いんですけどね😊
    今度懇談があって、いつか聞いて短縮の間に公園行こうって誘ったんですけど、うちの日程聞かれて答えたら返信来なくなりました😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

え、それぐらいのペースで社交辞令って思われたら辛いです🥺
何日どう?ぐらい具体的な内容なら早めに(と言ってもその日のうちに)返しますが‪‪💦‬

• xxx

xxx

具体的な内容じゃないとその日のうちには返さないって事でしょうか?😖
    返信ない=乗り気じゃないって思ってしまって、誘わない方が良かったかなーって思ってしまいます😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくLINEする相手とか雑談ならその日のうちに返さないときもあります😅
    滅多に連絡取り合わない相手なら寝かしつけて落ち着いてから…とは思うけど時間が遅くなり過ぎちゃったり寝落ちしちゃう事もあります‪‪💦‬
    あとは今度行こうね!に対してこっちから具体的な日程送ろうと思って家族の予定確認したりして、翌日夜とかに○日はどうかな?って送ったりします。

• 12月8日
  • xxx

xxx

雑談で既読スルーだとまだ良いんですけどね😊
    懇談の日程聞いてその期間に公園行こうって誘ったんですけど
    こっちの日程聞かれて答えたら返事来なくなりました。笑
    これって乗り気じゃないですよね😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認中とかじゃないんですかね‪‪🤔
    日程聞かれたんなら乗り気じゃない事は無いと思いますけど‪‪💦‬

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらxxxさんの伝えた日程が合わなくて、断りの文章考えてるか調整しようとしてるとかかなって思います!
    私はママ友相手だと言い方も慎重になるのでLINEの返信時間かかります‪‪💦‬

• 12月8日
  • xxx

xxx

懇談の日程聞かれただけです。笑
    こっちから何日どう?って聞く方が良かったですかね😅

• 12月9日