※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のイライラを減らす工夫について相談です。

怒りたくないのについ怪我をしそうになったりいたずらばかりだと怒ってしまいめす😭
あとあと寝顔を見ると申し訳ないきもちになり怒られた印象残ってないかななど心配になります、、、
一日中イライラせずに子育てしてる方なにか工夫されてることとかありますか

コメント

メル

危ないことしたら怒りますよ〜そりゃ!
申し訳ないことないです。子どもを守るためなので👍
まだまだ言葉が通じる時期じゃないですし、優しく言い聞かせることはできませんしね💦
危ない時に静止を掛けるために大きな声を出すのも必要かなと個人的には思います。

はじめてのママリ🌈

私も毎日👹状態で、怒りすぎて怒られていることに慣れてしまっていそうです😅
主人は反対に全く怒らないタイプで、本当に危なかったりしない限りただのイタズラ程度で怒るのは大人の都合だとゆうので確かに、と思いそれからはこうやっているのもなにか理由があるんだろうなとか思考を変えてみると案外本当に自分の都合で怒っていただけだなと思い楽になりました😂私の場合は、ですが💦