※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで誤作動で商品購入。配達済みだが旧住所で不在者。連絡なし。キャンセルしたい。皆さんの対応は?

メルカリで寝てる間に商品を購入してしまいました。(誤作動) 

お届け先が旧住所で今月の3日に配達済になってます。(ネコポス)

ヤマトに問い合わせしたらやはり配達済みでした。

旧住所には知らない方が住んでます。(賃貸)

不動産が大切な手紙がきたら連絡すると言っていたけど連絡ありません。

皆さんならどうしますか?

商品がないのに評価もできないし、できたらキャンセルもしたいです。

コメント

ティアラ

それはキャンセルできないと思います。
出品者からしたら
購入した方の責任ですので
出品者側はかなり不愉快になります😞
自己責任なので評価してあげて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに出品者は関係ないので迷惑かかりますね、
    もしも商品があってもキャンセルできないんですか?
    配達済でも取引キャンセルボタンあるんですけど🥲

    • 12月8日
ゆうり

自己責任で出品者に迷惑かけるわけにはいかないと思います。
受け取ってなくても良い評価をするべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身確認してから評価してと書いてありますが確認してないのに評価していいんですか?

    • 12月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    確認したくてもできないんですよね。
    商品もお届け済みで出品者は悪くないのに評価してもらえなかったりキャンセルしてくれなど、色々言うのはかなりの迷惑行為です。
    評価してあげてください。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価するのをお待ち下さいと言われたので以前の不動産に確認してから評価します

    • 12月8日
moon

商品が手元にないのにキャンセルできなくないですか?

不動産屋に同行してもらって旧住所に直接取りに行った方がいいと思います。

金額次第では評価してしまった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取引キャンセルボタンあるんですよ。明日不動産に連絡してみます!

    • 12月8日
deleted user

不動産屋に自分から連絡したらいいと思いますが…

3日に配達済みならもうすぐ1週間ですよ💦出品者さんが不憫です。

どうしてもキャンセルしたいなら、まず商品を手元に取り寄せて、元払いで出品者さんに返却が必要だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセルはせず商品だけ欲しいです!

    • 12月8日
ままり

私ならですが、
商品を確認できる目処が立っているなら、その旨を出品者に連絡して評価を待ってもらうのは良いと思います。
でももし確認できそうに無いなら、そもそもその状態になったのは自分のミスで出品者には関係の無い事なので、商品が無くても良い評価にしますし勉強代だと思って商品も諦めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価待ってくれるそうです。明日不動産に連絡してから評価します。

    • 12月8日
ママリ

出品者に何も非がないのに、配達後のキャンセルはあり得ないと思います💦
確かに中身を確認してから評価というルールはありますが、これは商品破損や入れ間違いなど購入者を守るためのルールですよね。
このケースは中身を確認できないのは購入者である主さんの責任なので、気にせず評価して良いです。

もう何日も経っているのですし、すぐにでも良い評価してあげてください💦

そして、もしその商品が欲しいなら、不動産屋に連絡して居住者さんに聞いてもらってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出品者さんが評価まちますよ!といってくれたので不動産に連絡してから評価します!

    • 12月8日