※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

郵便局の配達時間が遅すぎて困ってます。楽天などで買ったものを日本郵…

郵便局の配達時間が遅すぎて困ってます。

楽天などで買ったものを日本郵便が配達してくれる場合なんですが、大抵20時半〜21時に届きます。
寝かしつけ真っ最中の時なので本当にやめてほしいです💦

届く前に時間指定すればいいかと思ったのですが、時間指定はできないものが多いです。
追跡番号を調べても、
「対象となる郵便物等は配達日時を変更できません」と表示されます。

再配達でその時間になるとかではなく毎回そのくらい遅いんですが、これって郵便局に何か言えばせめて夕方くらいまでに届けてくれるもんなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

宅配ボックスを用意しては??
5千円くらいで買えますよ

  • しずく

    しずく

    オートロックのマンションなので宅配ボックスを置けなくて💦
    やはり仕方ないですかね!

    • 12月8日
ママリ

インターホン切るとか、スピーカーの所にガムテープ貼るとか対策してました😅

  • しずく

    しずく

    スピーカーの所にガムテープ!!!
    今日届く予定の荷物がまだ届いてないのでまた夜に来ると思うので、今すぐやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
deleted user

玄関に子供が寝ています。玄関先に置いておいてくださいとメモを貼るなどはどうですか?

  • しずく

    しずく

    オートロックのマンションなのでそれができなくて💦
    メモできたら一番いいですね!

    • 12月8日
るん

時間指定出来ませんとされてても
購入するときに時間指定出来ますよ😳
下のところにスライドして行ったら出て来なかったですか?🤔
購入後は無理だと思いますが😣

  • しずく

    しずく

    時間指定できる物もありますよね!できるときはしてますが、できないものも多くて…今回は出来なかったです。

    • 12月8日
なああああああぽよ

無理だと思いますよ。あなただけ特別にはできないかと😅

  • しずく

    しずく

    この近辺の人たちこんな遅い時間に来て困ってる人もいるだろうなあと思います😂
    諦めるしかないですかね!

    • 12月8日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    配達できる時間帯なら仕方ないと思います。いやなら時間指定できるものしか頼まなかったらいいだけですしね👌

    • 12月8日
  • しずく

    しずく

    結局昨日は22時直前にピンポンが来て、配達員さんも遅くまで大変だろうけどさすがに遅すぎました…
    ダメ元で郵便局に要望出してみようと思います!

    • 12月9日