※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度4月からの保育所入所希望ですが、二次募集情報が見つからず、一次募集結果が1月に出る時点で教えてもらえるでしょうか?

広島県東広島市で来年度4月からの保育所入所希望です。市のHPなど見ても二次募集の情報が特に見つからないのですが、二次募集については一次募集の結果が1月に出てから教えてもらえるのでしょうか?もちろん一次募集で無事決まるならそれが一番なのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東広島は一次募集とかなんですね😭!広島市は毎月の審査です😭

• ママリ

ママリ

東広島も毎月の審査です!なんですが、過去のママリ投稿に二次募集の話題があって、「二次募集もあるのかな?でもHP見ても情報ないけど…」という疑問でした!4月分に関しては一次の結果が出たあとに二次募集もある?みたいですね。
    回答ありがとうございました、お互い保活がんばりましょう💪

• 12月9日

初めまして☺️

昨年と募集方法が変わっていなければ一次の結果が出た後に二次の募集があると思います。
我が家が転勤で東広島市に引越しが決まった時に一次募集が終わっていて、東広島市市役所に電話して確認したら上記のように言われました。

• ママリ

ママリ

昨年は一次の結果が出たあとだったんですね!!念のため市役所にも近日中に確認しようと思いますが、情報が得られてひとまず安心しました。
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月9日
ざわわ

4月入所の二次審査は12/28㈬までの申請書類が対象と窓口で聞きました💦💦
(一次審査は12/9㈮までで締切でしたね😭)

広島市が4月入所の締切が1月中旬頃だった記憶があったので、東広島市早すぎ……😂と思いながら話を聞いてました😅
わたしも申請してます!無事に入れると良いのですが……

• ママリ

ママリ

え、12/28って早いですね💦一次審査の申し込みとは別に、二次審査の書類も出す必要があるということでしょうか??
    うちの子にもざわわさんのお子さんにも、皆に良いご縁がありますように…🙏

• 12月12日