※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の不倫が原因で離婚された方で、協議離婚で夫と慰謝料について決めた…

夫の不倫が原因で離婚された方で、協議離婚で夫と慰謝料について決めた方、もめた場合もすんなり合意された場合も含め、いくらで請求して結局いくらで合意されましたか?!

うちは結婚2年で子供は1人(2歳)
去年の10月に夫の不倫が発覚し、今年の8月から別居中です。
親権者については、夫婦間の揉め事(不倫で離婚すること)は一旦置いといて、娘の事だけを考えて親という立場で話し合って決める、と決め、割り切って話し合っていますが、慰謝料についてはそうはいきません🔥

今からまさに慰謝料をいくら請求するかというところですが、夫からは以前、

『慰謝料請求するなら自分も携帯を勝手に見られた事の慰謝料を請求させてもらう!』

と言われました。
何言ってんだって感じですが、いくら請求し、いくらで折り合いつけるといいかなぁと考え中なので、ぜひみなさんの経験談と知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

mama🎀✨

500万請求して 200万になりました(*^^*)✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    どのように請求し、どのような交渉がなされ、最後はどのような理由で200万で納得したのか教えていただけると助かります🙇‍♀️!

    • 12月8日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    弁護士入れて 何回も話し合いして 支払いを毎月末 私が確認出来なかったらペナルティーで
    一括で支払いして貰う‼️
    って かんじです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    養育費3万 慰謝料4万
    を カチカチ支払う!
    って決めたので 200で
    Okしました(*^^*)

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、弁護士さんはお互いつけられましたか?
    最初の500万は元旦那さんにとったら高すぎる!という感じの反応だったのかなと思うのですが、最初にどんな反論(減額交渉)してきましたか?🥺

    • 12月8日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    私は 初めから 元旦那は 後からつけてきました‼️ 旦那の給料じゃ500万は絶対に無理だろう! 慰謝料➕養育費で毎月10万でもカツカツだと思う🤔
    と弁護士にも言われました

    元旦那も500万は払えない
    下げてくれたら払う
    と言ってたみたいです❕

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    弁護士さん同士のやりとりだからスムーズ(というか時間だけ無駄な交渉はせずに)効率良くできたんですね🥺
    我が家は協議なので…そしてモラ気質あり夫なので…
    250で請求しても『250の根拠は?!結婚2年ならもっと安言って弁護士言ってたよ!』とか何やらかんやら言われそうです😫(夫は弁護士契約はしてませんが相談には行ったそうなので…)

    • 12月9日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    私も結婚して 2年になって無かったですよ💦 旦那さんの不倫はLINEとかだけですか❓
    性行為もありですか❓

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    性行為ありです🥺携帯にラブホテルの位置情報(滞在時間付き)2回分に残っていて、LINEのやりとりでも『生理来なくてもし妊娠してたら、産んでもいい?』『〇〇が産みたいって言うなら産んでって言うよ』などのやりとりもありました…
    夫も不倫を認めています😢

    • 12月9日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨


    性行為有りなら
    慰謝料少し上がりますよ🤏🏼😗

    証拠の写真 LINEなど
    残して置いた方がいいです‼️

    女性にも請求しますよね(^-^)❓

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    証拠、私の携帯に残してあります!
    でもそれを知ってる夫は、『人の携帯から盗み取った証拠写真は、外に出した(裁判などで証拠として提出した)時点でお前に前科がつくぞ。娘に前科持ちの母親を作る気か』と私に言ったことがあります🤣
    携帯から証拠の写真などを撮ったら刑事罰があると言いたいようですが…

    女性にも請求したいと思っています!!
    不倫発覚から1年も経っていてこっちはこんなに精神すり減らして、離婚まですることになってるのに、自分だけ今まで通りの生活してるなんて…許せなくて…

    相手からも取りましたか?🥺

    • 12月9日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨


    前回なんか 付かないと
    思いますよ🤣🤣

    私は弁護士に
    証拠は保存してって
    ゆわれたので🙂✨

    女性側にも貰いましょ😊‼️

    私は 不倫相手と 元旦那が
    再婚したので 2人で200万
    ですね😅😅

    相手に子供がいたりしたら
    よけ 金額下がります🥲

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    弁護士さんに相談したら、『不貞に関することといった正当な理由があるため,民事・刑事両面においてご主人の主張が認められることはまずございません。ですので,突っぱねていただき一向に問題ないと思われます』と言われて『そりゃそうだよな』と思っちゃいました🤣

    不倫相手と再婚したんですか!?🙄
    それは『再婚して財布が一緒になっちゃったから200万しか貰えなかった』ということですよね??🥺

    不倫相手も夫との不倫以前にすでに一度離婚していて(子あり、父親が親権者らしいです)、今は独身、看護師だそうです!
    看護師ならお金はあるはず…ですよね!

    • 12月9日
mama🎀✨

どー考えても旦那の
負けですね🤣🤣

私が妊娠中に 不倫して
相手も妊娠したみたいでw
私が出産して半年後に
不倫相手も出産したみたいで
私が戸籍とって
旦那が認知していたので
不倫が発覚しました🙂笑


不倫相手 看護師
一緒です🤣🤣

正看 准看 にも
よりますが 正看なら
お金はあると思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    え…!

    そういう場合の戸籍の記載のされ方が全然わからないのですが、
    mamaさんがご主人の戸籍をとったら、そこに不倫相手の子供の名前も書いてあったということですか…!?

    看護師って不倫相手に多い職業らしいですよね…
    お金があるし派手だからなのか、職場に女性が多いためなのか分かりませんが…

    ちなみに元ご主人は、離婚後すぐに再婚したということですよね?🥺

    • 12月9日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨


    そーです!そーです!
    元旦那が 認知してるので
    子供と 母の名前も
    のってましたよ😅

    看護師って 良いイメージ
    ないですよね😂😂

    離婚して 半年後に
    再婚しましたよ😅笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと可能なんですね…🙄ただただ驚きです。
    バレないとでも思ったのでしょうか…
    もしくはバレても良いと開き直っていたのでしょうか🙄🙄

    旦那さんへの慰謝料請求は、離婚届提出前にされましたか?

    • 12月10日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    バレないと思ってたらしいですw

    離婚調停からの
    慰謝料したんで
    1年半かかりました🤣

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    1年半…!🥺よく頑張られましたね、お疲れ様でした😭

    私は一度は調停にするつもりで動いていましたが、旦那がちゃんと話し合いに応じてきたので、年内に届を出す方向で追い込み中です😭

    ただ…旦那は本当に決断を先延ばしにしたいタイプの人間なので、本当に年内に終えられるか不安もあります。

    • 12月11日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    1年半もかかったら
    ほとんどの方が諦めて
    しまうらしいですが
    私はとことんやりたかったので
    1年半あっとゆう間でした🤣🤣

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです🥺
    調停が長引いた原因というか、何で1番揉めましたか?🥺

    私もこのまま夫が親権主張し続けるようなら調停もあり得るので、ぜひ参考にさせていただきたいです🔥

    • 12月12日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨


    親権と離婚ですね😂😂

    絶対俺が貰う‼️って
    言ってて 話にならなかったので😅

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    まさに…うちも今親権で協議中です…!!
    あちらの言い分と、こちらが最終的に親権者になった理由は何でしたか!?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    最終的にどのような理由で相手が真剣を譲ったのかが気になります🥺

    • 12月13日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨


    向こうの不貞行為で 離婚になったので 弁護士さんに 旦那さんは 親権とるの難しいですよ! と言ってもらいました☝️ 私も収入はそこそこあったので 親権とっても生活できるぐらい余裕はありました‼️

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    それなのにどうして1年半も決まらなかったのかというと何かにつけて相手もごね続けていたからでしょうか?🥺

    • 12月13日
  • mama🎀✨

    mama🎀✨

    初めは 離婚しない!
    次は 親権
    次は 慰謝料払わない
    次は 裁判所にもこなくて
    話にならない時もありました!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんと…
    気が遠くなる話です😩😩😩
    よく辛抱されましたね、粘り勝ちですね!
    不貞行為したら親権取りにくいんですね?😳

    • 12月14日