※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のためにプレイマットが必要か相談したいです。賃貸なので大きなものは避けたいです。意見をお聞かせください。

息子のマイナポイントをゲットしたので、息子の物を買いたいと思ってるんですが「今後、これあると便利だよ!!」ってものがあったら教えてください☺️🌸

現在、4ヶ月でうつ伏せが出来るようになったくらいです。バウンサー、ネムリラはあります!

プレイマットが高くて買ってなかったので、プレイマットも必要であれば買ってもいいのかな…と思いつつ…!賃貸なのであまり大きなものは買えませんが、是非先輩ママさんたちの意見聞かせてください✨

コメント

Milk

小物ですがスタイ、お食事エプロンはいっぱいあると洗い替えできる余裕が生まれるので重宝すると思います✨
我が家、5ヶ月半の息子ですが、スタイは一瞬でよだれまみれになるので多めに買いました😂

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!そうですよね…!離乳食始まりますもんね…😳!スタイは死ぬ程あるので、(笑)お食事エプロン沢山買おうと思います🥰💕

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

プレイマットあるといいですよ!
つかまり立ちなど始めるとやっぱりゴロンと行ってしまうので😭

うちも賃貸で階段はないですがキッチンに来たりして危ないのでベビーゲートは買いました!

おもちゃだと、積み木は楽しく遊んでくれてます!
絵本も1歳になってからこれ読んで〜みたいに持ってきて膝に座ってくるので絵本もオススメです!

• ぺい

ぺい

やっぱり必要ですか…😳!あー、たしかにキッチン危ないですよね🫢

積み木と絵本買おうかと思います🥰ありがとうございます🥰!

• 12月9日