※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳の子が夜遅くに寝るのがストレスです。皆さんはどうしていますか?30分で起こそうとしても機嫌が悪いです。

2歳の子が16時半とか変な時間に寝ます🥲
寝かしつけに1時間かかったりするのがストレスで…皆さんどうゆうふうにしてますか?
30分で起こそうとしてもなかなか起きず、起きても機嫌がめちゃくちゃ悪いです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

寝かさないようにしてます!
寝て欲しい時間(13〜14時頃)に寝ないで15時過ぎに寝て起きるのが夕方で夜寝るのが22時になったのでもう寝かせない選択肢を選びました。

たまに16時ごろに寝ちゃいそうになるのでそういう時は早めにお風呂入れて目を覚まさせます!

• m.

m.

寝かさない…それが一番ですがなかなか難しいですね😭
    眠そうになったら気を引いたりとかですかね?
    日中ずっとイタズラばかりして怒っては泣いてを繰り返して、ずっとグズグズでちょっとぎゅうってしたらそのままでした😭

• 12月8日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

寝そうになったら必死に気を引いてます!

早めにお風呂入ると目が覚めるので最終的にはお風呂です!

• 12月8日
  • m.

m.

なるほど!!気を引いてるんですね🙌🏻
    やってみます!!

• 12月8日
ママ

ガッツリ寝かせて夜も少し遅くなってもいいやとするか、頑張って起こして早めに就寝かですね!
お昼寝させない場合は午前中はお家でのんびり過ごし、14時頃から2時間くらい公園や支援センターで遊ばせます😊
帰宅してそのままお風呂で即夕食だと寝る暇がないです。
下のお子さんが小さいので授乳してる間に暇になって寝ちゃうかもしれませんね😭

• m.

m.

やはりどちらかですよね😭
    なるほど、帰宅してまったりしてたらそのまま寝ちゃいそうですがすぐお風呂と夕飯だと寝る暇ないですね😂
    そこなんですよね…なかなか難しいです😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

寝かせないようにしてました😂
眠そうだったら、16時代には風呂入れて(これで少し目が覚める)17時ご飯とかにしたら18時半〜19時に5分くらいで寝ます笑

3歳の現在もこのルーティンです‼️

• m.

m.

やっぱり寝かせないようにしてるんですね😭
    寝られたらほんと困りますもんね😥
    今までの時間守ってましたが、その時その時で対応していかないとですよね、私もそんな感じでやってみようかなと思います😊

• 12月8日