※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が反出生主義者で、子供を持つことに消極的。SNSでブロックするべきか悩んでいます。友人は親の影響で苦労しており、親のエゴだと考えているようです。

友人に反出生主義の人がいる方いますか?

子供できてから付き合い続けてますか?

私の友人がSNSで自分は反出生主義者だって言い出して、ブロックした方がいいのか気になります😅

小学生からの友達で、今はたまーにLINEするくらいなんですけどね…

その子は親の離婚と再婚に振り回されて、自分も知的グレーで、人生に苦労してる子なんです…
だから子供を持つことにかなり消極的というか親のエゴだと思ってるみたいです。

コメント

ママ

いないですが、そんなおかしな人とは付き合っていけないのでさよならですね👋

• ママリ

ママリ

嫌なことされたらブロックすることにします😅

• 12月8日

自分に特になにもされてないならいつも通り接します。

その方の親のエゴって言うのもわからなくはないなーと少し思います!
親のせいで子供の人生変わるわけですからね…

• ママリ

ママリ

その子のお母ちゃん、バツ2で今結婚3回目なんですけど、男運なくてダメンズばかりで最悪な子供時代だったんですよね…
    発達グレーなことについてもまともに考えてくれず、保険入れなくなるからって病院行くなと言われたり😱
    事実は小説よりも奇なりという人生で…
    そういう背景があるから彼女がそうなるのも納得できちゃうんですよね😅

嫌なことされたらブロックします!

• 12月8日