※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産が近づいている兆候がなくても、突然破水や陣痛が起こることはありますか?予定日まで時間がかかる可能性もありますが、急に進むこともあります。希望を持って待ちましょう。

子宮口が全然開いてないといわれ、出産が近づいている兆候も何もなくても、いきなり破水したり陣痛が起こったりすることってありますでしょうか??

予定日まで後9日なのですが、子宮口も開いておらず症状も何もありません。
できれば早く生まれてきて欲しいのですが、、、

この状態だとやはりまだ時間がかかるのでしょうか?
それともこんな状態でも急に進むよ!みたいな事もあるのか知りたくて、、、
あれば少し希望が持てます😂

教えてください!

コメント

姉妹ママ

1人目、高位破水からでしたが、20分で病院ついて内診したら4cm開いてました!そこからすぐに陣痛が始まって全開まで6時間、回旋異常で出すのに約1時間でした!
今2人目を妊娠中で同じく38週です☺️頑張りましょう✊

• a

a

ご回答ありがとうございます💡!
    そうなんですね🫢!
    もう少しで会えますね!お互い頑張りましょう🥰

• 12月8日
はじめてママ

上の子の時でしたが全然子宮口開いてないからもっと運動して!!って言われてその日の夜中に破水し、陣痛に繋がって生まれました😂

• a

a

ご回答ありがとうございます😊!
    その日の夜に!そんな事もあるんですね💭!
    私も期待しすぎないようにしますが、少し希望持って待っておきます💪!

• 12月8日
あんどれ

上の子のときは38週で子宮口2cmと言われましたが、そのままお会計待ってたら破水してそのまま入院、出産しました😅

• a

a

病院で破水はナイスタイミングですね👏!
    私も少し期待して待ってみます!

• 12月8日
にち

39週の検診で子宮口あいてないと言われ次の日産まれました!

• a

a

全くなのに次の日に産まれることもあるんですね🫢!
    希望が持てました!ドキドキしながら待ってみます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子宮口ぜんぜん空いてなくて破水しました、しかも内診台の上で⭐️
38w3dなんか変だなぁって朝電話して妊婦検診早めてもらって、尿検査、エコー、内診終わって。40週までお腹にいようね、って言いながら先生が内診グリグリ。痛い!って腹圧かかったのか破水。
36週から車に入院グッズ積んでたのでそのまま入院。コロナで主人立ち会えないけど車は持って帰ってもらわないといけない…窓から鍵投げたら良いのか?現代版ロミジュリか?となりました🤣(結果、鍵は投げることなく看護師さんが渡してくれました)
大丈夫、なんとかなります!

• a

a

病院で破水はナイスタイミングですね👏!
    準備もバッチリですごいです🫢鍵は投げずに済んでよかったですwww

ゆっくり待ちたいと思います💪!

• 12月8日

ありますよ!

今回、子宮口開いてない 赤ちゃん降りてきてない まだまだ産まれる気配ない!と言われて1週間経たずに生まれました!

• a

a

そうなんですね💡!
    希望が持てました、私も期待して待ってみます🥺🤏

• 12月8日
うに

全く開かず固くてまだまだだね~といわれ、内診グリグリも頼みましたがこの状態では出来ないといわれ途方に暮れましたが、次の日には産まれてました😂
二人とも本当に突然陣痛始まりました😂

• a

a

私もグリグリすらされずで、、、
    でもそんな事もあるんですね🫢!
    期待して待ってみます🫣

• 12月8日