※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

数ヶ月間ふわふわめまいが常にあるんですけど、同じような方いますか?め…

数ヶ月間ふわふわめまいが常にあるんですけど、同じような方いますか?
めまい以外の症状は特にないです。
自律神経の問題でしょうか?

コメント

みき

季節の変わり目とか、気圧の変化とか、ストレスとか色々あるかもしれないですが原因の特定は難しいかと🤔

耳鼻科行けばめまいに効く薬もらえますよ💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん病院に行きましたがどこも原因がわからないと言われてしまいました🥲

めまいに効く薬ももらって飲んでみたのですが全く効果なくて💦

• 12月8日
simple mama

わたしも半年ほど前に吐き気を伴う眩暈があり耳鼻科に行きましたが、自律神経の乱れ、肩こり首こりを指摘されました💦
頚性めまいといって、凝りで血流が悪くなることで眩暈を引き起こすようです💦
わたしはとにかく肩と首をほぐしまくって、頚性めまいに効くストレッチを続けたら症状は良くなりました😭
YouTubeに動画もあると思うのでよかったら参考にしてみてください😭
眩暈、本当に辛いですよね😢
早く良くなりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頚性めまい始めて聞きました!
    私も整体で肩こり首こりからめまいがきてると言われたので試してみようと思います🥹
    ちなみにどのくらいで改善されましたか?😖

ありがとうございます😭✨

• 12月8日
  • simple mama

simple mama

わたしもめまいを発症するまで頚性めまいという名前すら知りませんでした😭
    下の子の抱っこで肩こりが慢性化していて、首も肩もガチガチでした💧
    めまいはトータル10日以上続きましたが、ストレッチを始めてからは3.4日くらいで楽になりました☺️
    効果がありますように😢

• 12月8日

私も常にめまいがあって、間もなく2年が経ちます😖💧
病院も数ヶ所周り異常なく自律神経失調症と診断され薬を飲んだり、鍼灸や整体も数ヶ所行きましたが良くならずでした😭💦
めまいはしんどいですよね...😩💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も😳辛いですよね💦
    私も全く同じ状況です😭

ネットで色々調べてPPPDなのかな?とも思って抗うつ剤を試してみようか迷ってます🥹
    つむちゃんさんは抗うつ剤などは試されましたか?

• 12月9日

退会ユーザー

私もPPPDだと思って心療内科行って診断は受けませんでしたが、その時気分も下がっていたのもありセルトラリンという弱い抗うつ薬処方されて飲みましたが、副作用がかなり半端なくてもう飲むの辞めちゃいました😭💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日心療内科に行って相談したらセルトラリンというお薬処方されました😖
    副作用はどんな症状出ましたか?🥲

• 12月9日

退会ユーザー

なんか不安にさせてしまいすみません😖💦

私の場合はですが、寝る前に1錠飲んで夜中に吐き気がすごくて目が覚めて、あとはめまいも悪化したり焦燥感と発汗もあって飲まない方がまだマシだと思ってしまいました😭💦
    でも、個人差があるので副作用がない人もいるみたいですよ😖💡
    1錠で処方されたんですか?🤔

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めまいも悪化してしまったんですね💦
    薬処方してもらったものの副作用が怖くて飲むのを躊躇ってしまします😖
    軽い副作用ならいいんですけどね🥲
    1錠で処方されました!
    2週間くらい飲み続けないと効果がわからないと言われたんですけど何日くらい飲まれましたか?😣

• 12月9日

退会ユーザー

飲んでみないと、副作用も大丈夫なのかどうか分からないから不安ですよね😭💦

副作用が怖くて、医師と相談して少量から飲み始める方もいるみたいですよ😖💡

私は副作用が耐えれなくて、結局1日しか飲んでません😭💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一錠飲むのは怖いので半分にして飲んでみようと思います🥲

そうなんですね😭

• 12月9日