※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生の男の子です。昨日の学校の連絡帳に担任の先生から、筆入れに鉛…

1年生の男の子です。
昨日の学校の連絡帳に担任の先生から、筆入れに鉛筆が殆ど入ってません。毎日5、6本入れてあげてください。
と書いてありました。
毎回毎回、6本くらい入れても帰ってくると一本も入ってない。その度に入れても、次の日にはない。
本人に聞くと、学校に置いてある。と言う。

もう、家に鉛筆ないよ。
いつも使ってる鉛筆無いから、妹の鉛筆を6本入れたのに、それすら入ってない…。

もう、どうすればいいの。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで置いてきちゃうんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に聞いたら、授業中は筆入れを机の上に出してはいけないみたいで💦
    授業後に、鉛筆をしまうのが面倒くさいみたいです💦
    毎日毎日、今日は鉛筆持ち帰ってきてね!と伝えても、忘れてくるんです。

• 12月8日
yuki

我が子もたまに引き出しにポイっとして筆箱に1本とかの時あります😅

が、とりあえず学校にはあるので芯が折れていない限り大丈夫らしいです💦

ただ、状況的にお子さん学校に大量に鉛筆あるって事ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あるあるなんですかね💦

本人に聞いても、知らなーいって言うんです💦

• 12月8日
  • yuki

yuki

えぇ💦💦

しらなーいは困る🥲
    一回先生にお話しして子どもと一緒に引き出し見て貰ったりしてみたらどうでしょう?

• 12月8日
ふ9🍵

我が家も似たような感じで、折衷案で鉛筆は筆箱に3本だけ入れておくことにしました😂
なくしていることもありますが、大体は自分の机のお道具箱の中に放り込まれているか、名前書いていればクラスの落とし物ボックスに届いているので定期的にみるように促してます。
2年生くらいになると大分なくなる率減りました。

はなまる子

息子も鉛筆を机の下のお道具箱に置いてくるので、筆箱に戻させたり、無くなったら補填してます💨

ママリの息子さんも、同じく机の中にある気がしますが、どうでしょうか🤷‍♀️✨
鉛筆の行方、気になりますよね〜💦