※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

冬は寒いのでノーパンは難しいですが、布パンツでトイトレを始めるか、春からオムツを減らすか悩んでいます。真冬は進みにくいでしょうか?

ノーパンでトイトレしたら早くできるようになった、トレパンはうまくいかないとよくママリで見るのですが
うちの子も多分ノーパンなら上手く行く気がしています🤣お風呂でお互い脱ぎ終わるとトイレに行きたがるので、、、

でも流石に雪国で冬寒いしノーパンで過ごさせる勇気が出ません💦

布パンツにしてしまって洗濯物増やす覚悟で
もうこの冬からトイトレ頑張るか

安いからとまとめ買いしてしまったオムツがたくさんあるので春から始めるか悩んでいます💦

ちなみに今はまだオムツで過ごしていて
うんちが出てしまったりうんちが出る時じゃないとトイレには行かないし、誘っても嫌がっています、、、

真冬、雪国住みだしトイレも寒いし
冬始めても進みにくいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になるなら今からがんばります!

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね💦
    一時はうんちから覚えてうんちはトイレでってなったのですが、寒くなってきたからか最近はうんちもオムツになってしまって💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冬から本格的にスタートしておもらしされまくりましたが、スムーズに成功してよかったです!

うんちは、むずかしかったですが💦

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

冬から始められたんですね!
    トレパン使われましたか?
    布パンツスタートにしましたか?
    ノーパンですか??

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンです。6層と4層のです。

厚こくて乾きにくいので、普通のパンツも使ってました!

パンツ履かせて1時間に1回くらいトイレに連れて行ってました。

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    トレパンあるのでやってみようと思います!

• 12月8日
nao

暖かい時期をおすすめします!風邪ひいたりもするので。うちはノーパンのトイトレを保育園が主導でやってくれておむつ卒業しました。先生も暖かい時期にとおっしゃっていて、それでよかったです。おむつが取れても寒い時期はお漏らしが多かったです。暖かい時期のほうが漏らさない、調子がいいみたいです子供自身が。うちの子に限らず全体的にそうでした!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    ほんと寒くて🤣
    親も子どもに付き合ってトイレにいるともうほんと寒くて😭でも3歳になるし春まで待たない方がいいのかななんて思ったりして悩んでました💦
    ありがとうございます😭

• 12月8日
♡♡♡

寒いとトイレも近くなるし、失敗が増える気がします。
お子さんが、失敗しても気にしない!って性格ならいいですが、失敗を気にしてもうパンツやだ…ってなったらかわいそうだなあと思いました😭

わたしならオムツで過ごすけどトイレには誘って、オムツ濡れなかったね!やったね!という成功体験を積んで行ってオムツ外します!

• ひまわり

ひまわり

トイレに誘う回数を増やしてトイレに来てくれたらOK、座ってくれたらOK、濡れてなかったらOK、トイレでできたら💮くらいな感じでやっていこうと思います💦
    一時はトイレに座るブームあったんですけどやっぱり最近寒いのかトイレ行きたがらなくなってしまって💦💦

• 12月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

全然いいと思います!
    今2歳児クラスですか?来年から年少さんですか?
    うちの上の子も2歳半からトイトレして、3歳0ヶ月でようやくとれました😂
    夏生まれということもあり、誕生月に強制パンツで1週間で取りました😂

うちの子はシールが効果的で、おしっこ出たらシール!シール貯まったらご褒美にお菓子!がよかったです☺️

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

シールは取り入れてるのですがやっぱり寒いからか
    めんどくさがりになってきたのかシールでも飛び付かなくなってきました😭

来年から年少さんです!

• 12月8日