※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

子持ち友達の集まりに子供がいない友達を誘うのは嫌な気持ちになるか気になる女性の相談です。

素朴な疑問なのですが…子持ちの中で、お子さんいない友達が1人って、その人は嫌な気持ちになりますか??

友達Aがインスタでクリスマス会した〜と投稿しており、そのうち2人は子持ち、1人だけ子どもがいない人で(私も知ってる同級生の子で。Bちゃんとします)

毎年恒例で3人で集まってやってるみたいで、子持ちの2人は、両者とも女の子1人いて、子連れで参加。
Bちゃんは、1人で参加してました。

動画も載ってたんですが、子持ちの2人は子どもを膝に乗せて楽しそうにしてたんですが、心なしか、横にいたBちゃんは表情が暗く見えました。

他の友達が子持ちで、自分だけ子どもいなくてそういう集まりに参加するのって、ぶっちゃけどう感じるものですか?

インスタに投稿していた、Aちゃんが発案者で、あとの2人に声掛けてるみたいです。

ぶっちゃけ、どう思うものですかね??

私が発案者だったら、子どもいない友達を1人だけ誘うのは、その子が嫌な気持ちにならないかな?と思ってしまうだろうなと思ったんですが、考えすぎですかね??🤔

コメント

ジェーン

友達の関係性や、Bさんの状況次第です。

みんなこどもがいないうちから毎年恒例だとしたら、まだ子供ができないからといって呼ばなくなるのは最悪です。

また、Bさん自身、子供をまだ考えてない、考えるけどできない、などの状況がわからないのでなんともいえないです。