※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追い中でベビーサークルを設置すると嫌がる可能性があるか悩んでいます。一人遊びする時もあるけど、それ以外は追いかけてくるので、買っても意味があるか心配です。

ベビーサークルの設置について悩んでいます...すでに後追いがある赤ちゃんだと、これからベビーサークルつけると嫌がる可能性大ですよね🥺?
機嫌がいいすこしのあいだでしたら一人遊びしてくれるときとありますが、それ以外はどこまでても追いかけてきます🤣
せっかく買っても意味なしになっちゃうかなぁなんて...🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

意味無くなると思います!!(笑)
うちはキッチンだけベビーゲートつけてます!

ルーパンママ

うちの場合は、ベビーサークル3セット買って、リビングを4分割してます(笑)
上の子がシルバニアなんかで遊ぶ時に、上の子を隔離してるのに使ったりしてるので、我が家は重宝しています😊

ままた

我が家はジャンパルーを設置しました😂
後追いがすごい子でしたが
乗せるとしばらく楽しんでいましたよ!

Himetan❤️

その子次第ではないでしょうか?
あとは後追いして危険な目にあったり場所に行かない事と子供が嫌がるかもとどちらを優先するかだと思います。

うちは後追いしてましたが、キッチンへ来ると危険が多いし触られたくないものも多かったし、リビングから出て階段を登って落ちとか、玄関の方へ行って(段差がかなりあるので)落ちてしまったり、お風呂場へ行ってなど危険な事を優先しました。

がんちゃん

キッチンにはベビーゲート、本人は歩行器に乗せて自由に動ける様にしてあげます。
猫たちがいるので、餌とか砂とか誤飲の防止でもあります。歩行器に乗せてあげると、お兄ちゃんも自由に遊べるみたいで本人も自由に動けるのが楽しいみたいで喜んでます🤣

2児♂️の母親

キッチンにベビーガードを、寝室の布団まわりにベビーサークルを設置しています。ちびっこなのでベビーガード有効でしたが椅子持ってきたりと無効になるの時間の問題です。。

サークルはもはや睡眠中の脱走防止になっています。活動時の意味なしていません。

Elly🔰

ちょうど同じくらいの時期にサークル設置して、
ギャン泣きでしたね…

伝い歩きや歩き出した頃に自分でドア開けるし、開けるのめんどくさかったら登って乗り越えてくるようになったので、撤去しました。😇

3人のママリ

後追いしますが、ウチは静かだと思うと危ないことしていて…
階段もあったのでベビーゲートつけてないととても危険でした。
あと、テレビ台をいじる時もあるので、そこを封じるのに置くのにも役立ちました✨