※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
サプリ・健康

6歳の娘がコロナに再感染しました😭日曜に発症し、夜に熱が上がり朝には…

6歳の娘がコロナに再感染しました😭日曜に発症し、夜に熱が上がり朝には下がるを繰り返して火曜に陽性確定しました💧
1月末に家族全滅しました。(当時私と主人はワクチン2回済み、私は臨月間近でした)
看護師さんに、家族の方も火曜か水曜には症状が出ると思うと言われましたが木曜になった今、生後9ヶ月の次女含め誰も症状はありません。
下の子にうつらないかの心配もあるんですが、再感染は免疫システムを破壊するとか色々リスクが大きいみたいで凄く心配です😭
お子さんが再感染された方、症状や後遺症の事教えて頂きたいです😭
あと1歳未満のお子さんが感染された方のお話もお聞きしたいです🥺

コメント

グラタン大好きママ

うちは8月に家族全滅しましたが、その時下の子は8ヶ月でした。
40度超えの熱が3日続き、鼻水もひどかったです。
咳はあまりなかったのですが、水分が母乳しかとれない状態なのに私が感染して母乳が出なくなってしまったので脱水になり、結局管理入院しました🥲

オミクロン株の感染だったので、この冬は抗体ついてて耐えられますようにと祈ってます🥺

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうごさいます🥲💕
    入院までされたんですね💦大変でしたね😭子供の高熱が続くと心配でしかたないですよね😭入院期間はどれくらいでしたか?
    上のお子さんも高熱でしたか?うちは1回目の時1日だけ39度超えの高熱で翌日には熱もなく他の症状もありませんでした😳今回は少し咳も出てますが熱は今37度くらいで落ち着いてます😓(最高38.6度まで出ました)
    子供にはワクチンを打たせるつもりはないんですが、再感染のリスクなど見るとどうしていいのか悩みます😭

• 12月8日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

入院は、脱水が回復するまでだったので4日間でした。
    点滴して2日目くらいには症状も改善していました😊

上の子は、てむてむさんのお子さんと同じく1日だけ熱が39度まで上がったきりで、翌日には鼻水が少し残ってましたが普通に生活してました。
    病院で聞いたら、一番症状が出にくい?少ない?のは5〜6歳の子みたいです🤔

たしかに重症化率をみると子どもにワクチンは悩みますよね💦
    私はとりあえず今は一度感染しているし、よほど型の違う株が流行するまでは保留しようかなと思ってます😅

• 12月8日
  • てむてむ

てむてむ

4日間も😭でも直ぐに症状改善して良かったですね😭
    5.6歳の子は症状が出にくい?んですか⁉️😳何でなんでしょうね😳
    最近SNSなどで"再感染を繰り返すほど免疫システムが破壊されるとか死亡率が…とかの記事を目にしてしまって😣かなり注意してたのに子供が再感染してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    そうですよね、、かかってしまったし副反応やワクチンを打った事に対してのリスクなどまだまだ分からない事だらけですしね💧私も当分子供に打つ選択肢はないと思います。早く元の日常に戻ってほしいですね😣

• 12月8日