※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
産婦人科・小児科

首から耳にかけてかゆみを感じ、蕁麻疹が出ています。アイスノンで冷やすのは適切ですか?原因不明で突然出ることもあるそうです。

これって蕁麻疹ですか??
首から耳にかけてボリボリ掻いてるなと思ったら写真のようになってました
かなり痒がってるのでアイスノンで冷やしてるんですが対応としてあってますか?💦
それから原因なく突然出ることもあるかわかる方いれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

RION

蕁麻疹に見えますね✨
離乳食始まってますか?

  • マメ

    マメ

    離乳食は始めてますが今日はまだあげてないです!
    昨日お粥とにんじん、かぼちゃをあげましたが蕁麻疹が出たのは今日が始めてです😥

    • 12月8日
  • RION

    RION

    蕁麻疹は食べ物、薬、細菌・ウイルス感染、温度差などの刺激によるアレルギーの一種と考えられていますが、原因の特定は困難なことが多いです🥲

    もしまだ続いていて、お近くの小児科が午後からも診療されていたら受診をオススメします✨

    まだ今日離乳食を食べていないなら別の理由が考えられますね🙇‍♀️

    • 12月8日
  • マメ

    マメ

    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 12月8日
うみ🐬

初めての食べ物もないのに蕁麻疹が出たことがあり、病院に連れて行ったところ、体調不良や気温の変化、ストレス…なんでも蕁麻疹の原因になり得ると言われました😳

  • マメ

    マメ

    そうなんですね...
    ちなみにその時受診した際は何かお薬は処方されましたか?

    • 12月8日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    確かステロイド出して頂きました😃

    • 12月8日