※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後の妊娠検査で薄い線が出たが、蒸発線か不安。線が薄くて落ち込むが、まだ早いため判断難しい。

これは蒸発線だと思いますか?

カテを変えて質問させてください😣✨
体外受精で移植後本日BT5
まだ早いと思いつつ、
先程妊娠検査薬を使用しました。

最初2分後くらいにみたらもっと薄い線があるのか?ないのか?くらいで、
その後さらに2分経過(検査薬してから4分後)くらいにもう一度みたらこれくらいの薄さでした😭

あまりに薄すぎてまだ早すぎだとは分かっていても、
若干落ち込みます😣💦
5分後くらいにこの線なら蒸発線ですかね😵?

ってより薄すぎて申し訳ないレベルで…
線見えますか😂😂?笑

コメント

ママリ

ちなみに2分後くらいはこんな感じの薄さです

写真だと更に薄すぎて見えないレベルです😣

Ash

私にも線見えますー😭💕
しかもちゃんとピンク色に見えるので可能性あると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭💓
    2分後(下の写真)に見たらぴんくではないうっっっすい線なのかなんなのかレベルの白いのが見えて😵‍💫
    これは陰性?でも真っ白ではないけど薄すぎる〜😵

    ってモヤモヤ考えてたら2分経ち上の写真くらいになっていました😣💦
    なので蒸発線なのか微妙なラインすぎてまだまだ不安ですが、もう一度2日後くらいにやってみようとおもいます!

    • 12月8日
  • Ash

    Ash

    個人的にはチェックワンよりドゥーテストのほうが感度高くて線が出やすいのでもし使ったことなければ試してみてください🙆🏻‍♀️
    2番目の子の時のものですが、ファストは生理予定日から使えるものなはずなのにドゥーテストのほうがはっきり出ました😂

    フライングで2分後に線が見えるなら陽性でいい気がします…😌💗
    私はフライングしすぎて1日経ってやっとなにこれ!?線ある!?って感じだったので2分は信ぴょう性高いですね😳❣️
    妊娠してるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ!お写真までありがとうございます🥰

    体外受精移植後5日目なので、まだ生理予定日くらいなので早すぎたかもですが😣💦
    ドゥーテストも買ってみようと思います😊💓

    3人お子さんいらっしゃるの羨ましいです😍✨✨
    優しいお言葉までありがとうございます😭💕
    まずは2日後くらいにまたやってみようと思います!

    色々教えてくださりありがとうございました☺️

    • 12月8日
なちゃん

前の投稿への質問失礼します😭!
わたしも今日検査薬をしたのですが、すっっごく薄くて、、、
すごく不安なのですが、その後いかがでしたでしょうか?🥲
差し支えなければ教えてください😭💗

  • ママリ

    ママリ

    まだ病院へ行っていませんが、今日の時点ではこれくらい濃くなってきました😊

    • 12月15日
  • なちゃん

    なちゃん

    わーっ!!!すごいくっきりです😭💗💗💗
    わたし昨日あたり生理予定日だったので、こんな薄いの大丈夫!?と思いますが、妊娠してなかったら薄くも出ないって信じたいのですが、、、
    背中を押していただきたくて質問しちゃいました😭💫

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっとくっきりになってくれました!

    分かりますよ〜😭
    わたしも何度も光の方で確認したり、電気の下で見てみたり😅笑
    本当に不安ですよね。。
    わたしもまだまだ病院で確認するまでは不安です😭
    でもおっしゃる用に、妊娠してなければ薄くも出ないはずです!!

    私はチェックワンですが、
    チェックワンは蒸発線が出にくいみたいなので!
    もしチェックワンで線が出てるなら赤ちゃんがいてくれる証拠です☺️💓

    早く心拍確認までできて安心したいですよね😣✨
    不安なお気持ちよーーーくわかります😭
    一緒に赤ちゃんを信じて過ごしましょうね😊💪💓

    • 12月15日