※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那が毎日テレワークです。出社は月に数回程度…電話も多い仕事なのでな…

旦那が毎日テレワークです。
出社は月に数回程度…
電話も多い仕事なので
なるべく静かにしなきゃと思ってますが、
出かけるにしてもわたしの準備があるし
洗濯やら家事も一通り済ませてから出かけなきゃと思うと
子供を泣かせたまま作業をすることがあります。

今日もそんな感じで準備していたら、
旦那が2階から降りてきて
泣き声がうるさいからどうにかしてほしいと言われました。
バウンサーに置いて洗面所にいさせるのはどう?
など言ってきました。

まだ子供は3ヶ月です。酷いと思いませんか??
準備ができなければ出かけることもできないのに。

家にいると気をつかうのでなるべく外出する予定を作ってますが、準備してる1時間ほどは泣かせてしまうことがあります。

テレワークの旦那持ちの方は
子供の泣き声などどうしてますか??

てかお前が会社行けば解決だろと思ってしまいます😇

コメント

deleted user

会社に「子供がいるから泣き声とか聞こえたらすみません」って言っておけばいいのでは?🤔
うちはもう5歳くらいなので、ウェブ会議に乱入したらすみません、と言ってます。

それとも、子供の泣き声がうるさくて仕事できないってことですか?

  • ママリン

    ママリン

    社内の人との電話はいいんですが、社外の人と電話する時はテレワークであることをあまり言っていないらしく、静かにしてほしいと言われます。

    今日は子供の機嫌が朝からあまり良くなくずっと泣いていたので、電話とか関係なくうるさくて集中できなかったのかなと思います…

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
すごい気使いますよね🙄

でも私もやる事色々あってずーっと構ってはられないしずーっと抱っこも無理なので泣かせてます、、、
旦那はうるさいとかは言わないですが、取引先と電話よくするのでお昼寝してる娘が全然寝れなくてグズグズしちゃいます😭
それが嫌なので在宅しないで出社して!!って言っちゃってます!笑

  • ママリン

    ママリン

    出社して!!って言えるの羨ましいです😭
    毎日泣かせずに過ごすなんて無理ですよね…
    せっかく戸建て建ててこれから仕事が捗るわ!なんて言っていたのに、吹抜け作ってその横に旦那の書斎を作ってしまったもんだから、リビングの音が響いてかなりうるさいそうです😭

    旦那が仕事頑張ってくれてるおかげで何不自由なく暮らせているので、どうにか対策できたらと思います、。

    • 12月8日
deleted user

主人の会社もほぼテレワークで月1,2回しか出社しません。

子持ちで家では集中できない人は出社しているみたいですよ💦

ご主人が会社に相談して通勤に変えてもらえばいいのでは?

3ヶ月の赤ちゃんに静かにしてとか無理です😭

まだまだ母子共にゆっくり休んでいい時期だと思います!
予防接種リレーが始まるしこれから風邪も流行ってくるし外出も気を使いますし😢

  • ママリン

    ママリン

    わたしの夫も出社するしないは自由なので出社しても良いんですが、通勤時間のことを考えるとだるいのか重要な打ち合わせがある時以外はほとんどテレワークです😰

    そうですよね…毎日行くところもないし近くに良い感じの公園もないので、1週間どう過ごそうか毎週悩みます😓

    なるべくお家で過ごせるようにわたし自身ももう少し工夫してみます…

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは出社ゼロの会社で毎日毎日ずっと在宅ワークで夫が家にいます。
電話するから泣き止ませてってまだ生後何ヶ月かのときに言われたことがあり、その時私はブチギレました😂💦
お前が!大人のお前が!出て行けや!!!って。
毎日見ててわかるだろうが!泣き止ませてって神様か?!って😂
それからは何も言われなくなりました😓
旦那さんに生後数ヶ月の子供に対して泣き止ませてなんて無理難題押し付けるんじゃなく、あなたが会社に掛け合って出社したらどうです?って言ってみたらどうですかね?💡

  • ママリン

    ママリン

    簡単に言うなよって感じですよね😭
    それぐらい言えたらスカッとしますね!!!

    今度言われたら、あなたが出社してと言ってみます😠

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の娘がいますが、夫には育児のためにテレワークにしてもらってます!
リビングのローテーブルで仕事してもらってて、私の手が離せない時は夫が授乳クッション付けてその上で寝かせてたりしますよ🙌
会議の時など相手してあげれない時は私が手を止めて抱っこしたりできるようにしてます!
バウンサーで1人で洗面所は可哀想すぎるし、論外ですね😭
1時間も泣かせるのも私的にはちょっとなしですね、、すみません😖
1時間くらいならオムツ替えておなかいっぱいにして寝かせておいてあげます🥺
私は平日の出かける支度なんて30分あれば終わりますし、髪整えてちょっと構ってメイクして構って着替えて構ってって合間合間であやしてあげてるのでそこまで泣いたことないです💦

  • ママリン

    ママリン

    素敵な旦那さんですね☺️
    確かにわたしも泣かせすぎですね。。
    もう少し工夫しながら準備したいと思います!

    • 12月8日