※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お正月は仕事1日、2日休み。子供が雪遊びしたいので義実家へ。1人で年越しは寂しいが、のんびりもいい。新年挨拶に行くべきか悩み中。

年末年始お仕事の方いますか?
私はお正月休みはなく31日まで仕事1日、2日とお休みです。
主人は29?あたりから休みで子供が雪遊びしたいと言うので子供を連れて義実家に帰ります。
私も1日に行こうかと思ったのですが、列車で2時間半くらいかかるし、移動ばかりで大変だろうからこなくても大丈夫と言ってくれます🥺
1人で年越しは寂しいような気もしますが、1人でなーんも考えないで過ごす休日はなかなかないので最高ー!とも思っています。
ただ新年だし、挨拶しないなんて失礼かな?行った方がいいのかな…と😭
一年前あたりに義母さんと少し険悪になったのもあり行かないとまたあれかなーと。
みなさんならどうしますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

二時間半かかるなら行かないかもです😅子供に電話してTV電話で挨拶しますかね。。あとは次行けるときにご挨拶来れなくてすみませんって一言言えればいいかなぁと😊年始一人寂しいですがのんびりできるのは最高ですね✨子供いないと初売りに自分のもの買いに行けるのもいいですね♡

ママリ

うちもずっと仕事でやっと年末年始だけ少しゆっくりできる時間あるので旦那の仕事の都合もあってお正月はずらして帰るーような事言ってますよ!
お互い生活があるのだし、、しょうがないです✊

むぅ

31日まで仕事で、1と2が休みです。
同じく車でも電車でも2時間半ほどかかります。

私の場合、実家も義実家から車で30分程度のところなので帰ります。

旦那さんがこなくていいよと言っているのであれば、自宅でゆっくりしちゃいます☺️