※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りせず他の子にすぐついていくので困っています。遊び場探しで疲れています。距離感を学ぶのはいつ頃でしょうか。

公園とかでよその子にすぐ着いて行っちゃうお子さんいる方いませんか😭

下の娘が活発な子で子供同士では全く人見知りをしないので公園とか行くとすぐによその子の所に走って行きます…。
歓迎してくれる子もいるのですが1〜2歳くらいだと怖がらせちゃったり、年上の子でも「邪魔!着いてくんな!」って言われたり親としてはヒヤヒヤです😭
まだ言葉があまりわからないから来るな!って言われててもニコニコしながら着いて行っちゃうし、私が止めてもイヤイヤ期真っ盛りなので泣き叫ぶし…。。。
毎日誰もいない公園を探して市内チャリで走り回ってます😭

私は人見知りのコミュ障で苦労してるので、娘の社交的な性格はそのまま延ばしてあげたいと思っているのですが遊び場に行く度に疲れます😭
何歳くらいになったら人との距離感?が掴めるようになるんですかね🤔
今日もだーれもいない公園で寂しそうに遊んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じでした😂よそのお友達大好きで、すぐ遊んでいる子達に寄っていっていました💦嫌がられると親も心がキュッとしていたのを覚えてます😭
お友達に興味があるんですよね💓未だに知らない子と上手に友達になって遊んでます✨親バカですが、かなりコミュニケーション能力高いし、平和主義なので凄いなーと思っています😂落ち着いたのは4歳ですが、3歳くらいから仲良しのお友達を作ってその子と遊んでいました!児童センターのイベントにもよく連れていきました😊少しずつ落ち着いてくると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

同じようなママさんからのコメント嬉しいです😭
    仕方ない事なのですが嫌がられてるの見ると心が痛みますよね🥲
    4歳くらいから落ち着いたのですね!
    やっぱり幼稚園や集団生活が始まると変わるのでしょうか🤔?
    うちも早くお友達を作ってあげたいのですが私が人見知りでなかなか上手くいかなくて…💦
    頑張って児童館など連れて行ってあげたいと思います!

娘さんコミュニケーション能力高いんですね!
    娘もそんな子に育って欲しい!と思ってるので今の性格を潰さずに子育て頑張ります😣
    アドバイスありがとうございます!

• 12月8日