※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、YouTubeの動画で落ち着くことがある。授乳中に見せることがあるが、適切な食事が必要か悩んでいる。他の方はいつ頃からどれくらいテレビを見せているでしょうか?

テレビは皆さんいつ頃から観せていますでしょうか?
最近授乳もダメ、オムツも綺麗、眠いわけでもない、室温等もちゃんとしている、何がダメで泣き叫んでいるのかわからない。2〜3時間オエっとなって咳が出るほど泣くことが増えました。
その時にYouTubeのベイビーバス?をつけると、色がはっきりしてる&動く&音が鳴ってるからかずっと見つめて
その時だけ落ち着きます。
なので自分がご飯食べる時だけつけて観せてしまいます。
ご飯なんて一食、二食食べなくても生きていけると思うのですが、完母で育てているので極力ちゃんとご飯食べて授乳に臨んだ方がいいのかなと思っています。
皆さんはいつ頃から、1日どのくらい観せていますでしょうか?

コメント

🍑

新生児の頃からずーっとテレビ一日中つけっぱなしです🥺
私が無音が無理で😂
今でもテレビには全く興味ないですが😭笑

• とこなつ

とこなつ

そうなのですね!
    私も無音が耐えられないのでいつも何か曲かけたりしてます😅
    テレビに興味ないのすごいですね!✨

• 12月8日
ma

いつからというより、自分も気が紛れるので英語のディズニーチャンネルとか、それこそベイビーバスとかテレビ垂れ流ししてました😂
多分生後3,4ヶ月あたりにはそんな生活でした。

同時にメリーを近くに置いておいて何かしら目に留まるようにしてました。
私が食事する時とか…。

なんで泣いてるのー💦が多い時期ですよね。

• とこなつ

とこなつ

やっぱりそーゆー時期なのですね😰ギャン泣きされると、あんまりかまってあげられてないのかなとか、自分の育児の仕方悪いのかなとか凄い落ち込みます…

• 12月8日
  • ma

ma

お気持ちわかります!
    私もそうでした💦
    あんまりな時は、私が自分でみたい安室奈美恵DVD流して抱っこしながら歌ったり踊ったり?してました😂

• 12月8日
🫶🏻

どれくらいとか分からないくらい付けてます😂

色々な音を聞いたり見たりするのは個人的にはいい事だと思ってますしテレビ見せすぎるからどうって結局は後々の育てかたに問題あると思うので気にしてなかったです🥺

• とこなつ

とこなつ

確かにそうですよね😅
    いつもどんなテレビ番組付けてますか?参考にさせていただきたいです!

• 12月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

シナぷしゅ好きなのでそれ見せたりわんわんだったりアンパンマンとかの歌系見せてます!普通のテレビもちろんつけてる事も多いですがそれみてたまに笑ってます😂

• 12月8日
  • とこなつ

とこなつ

シナぷしゅ人気ですよね😆私はまだ観たことないですが…😅笑
    たくさん教えていただいて、ありがとうございます!✨

• 12月8日
咲や

上の子の時から私自身のためにつけっぱなしなので、経済ニュースやローカルニュース、ドラマやバラエティー、アニメなんでもかけてます
ただ、下の子向けの番組(いないいないばぁとかおかあさんといっしょとか)かけてないので、0655の食い付きが凄いですね🤣

• とこなつ

とこなつ

そうなのですね!
    実家の親が私の家に来た時、テレビつけていたら、テレビ見せすぎるとどーたらこーたらと説教されたのでほぼテレビなし生活してました…
    教えていただきありがとうございます!✨

• 12月8日
すーちゃんママ

上の子もいるので割と付けっぱなしです😂
上の子がいなくても私が見たいので付けてる時もあります👍
ママが楽ならテレビにも頼りましょ🕺

• とこなつ

とこなつ

そうなのですね!
    息抜きするのも大事ですもんね😰

• 12月8日