※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
雑談・つぶやき

実母に一番気使うわ、会話してて一番疲れる。考え方がひねくれすぎ、沸…

実母に一番気使うわ、会話してて一番疲れる。考え方がひねくれすぎ、沸点低すぎ、逆ギレ、話にならん。
正直大嫌いだから付き合いたくないんだけど身内だからそういうわけにもいかず…他の人の親が優しそうでうらやましい。
一番怖いのは、将来私も自分の子供にこんな風に思われるのかな…実母みたいな性格になりたくないから気を付けてるつもりだけど、いつの間にか似てたりするのかと思うと嫌だな。

コメント

💛MTK💛

分かりますwww

ひねくれてて、すぐ人の悪口です💦

ほんと他の家庭が羨ましくて羨ましくて仕方ないですー。。

親みたいにならない!って思ってるから大丈夫だと思いますよー❤️

  • あしゆ

    あしゆ

    ありがとうございます!
    わかってくれる人がいて嬉しいです。
    実母にはなんでも言えるよーって人が本当にうらやましいですよね。いつも気を使うから…

    私が親にされたことをしないように息子を大事に育てていこうと思います😊

    • 12月29日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    ホント身内なのに気を使います💦
    何でも話せて一緒に旅行とか楽しめる関係に憧れてましたー💦

    わたしは大事に育てられなかったので、きっと母になった今、イライラするんですよね。。

    我が子は大事に大事に育てたいです❤️

    • 12月29日
桃🍑

うちも全く一緒です!!
自分の事は棚に上げて、いつも必ず私が悪いみたいな感じにされ、終いには泣きだしますw
こっちどんだけ我慢してやってんのか分かってんのか?って感じです😭

絶対、実母のような子育てはしない!!と心に誓っています。反面教師です。

お互い頑張りましょうね😭

  • あしゆ

    あしゆ

    棚上げめっちゃわかります😅
    どれだけ母がおかしな事を言ってても、ねじ曲げて結局私のせいになります。そこで言い返したら激怒⤵終いには泣きだしたり…(こっちが泣きたいw)

    私も心に誓ってます🙏
    子供が母親で嫌な思いをしないように…
    頑張りましょうね!

    • 12月29日
  • 桃🍑

    桃🍑

    同じタイプの母親が居る人がいると思うと心強いです( ; ; )
    ほんとストレスの元でしかないですよね…

    うちはもうすぐ予定日なんですが、陣痛きたら絶対連絡しろとか、里帰りするのが当たり前だとか言ってきて、辛いです。
    絶対陣痛来ても連絡しないつもりですが。笑
    産まれてから報告します!

    おだゆさんは里帰りされましたか😳?

    • 12月29日
  • あしゆ

    あしゆ

    わかる…
    嫁いで家を出ていても、結局ストレスの元はいつも母。

    よしたんさんもうすぐ産まれるんですか✨楽しみですね😊
    なおさらストレスためるのは良くないですよね😢

    私は実家がすごく近いので、旦那の食事等々色んな面から考えたら逆に里帰りしたら不便だったので家で家事育児をしていたらどうもそれが母の気にくわなかったようで…里帰りしない=子供産まれたら実家どうでもいい、という謎の思考に至ったみたいで、産まれてから子供の顔もろくに見に来ませんし興味もないようです⤵
    ちなみに母が私の家に手伝いに来るのはうっとおしいとハッキリ言われました😂

    • 12月29日
  • あしゆ

    あしゆ

    読み返したらすごいわかりにくい!すみません💦

    • 12月29日
  • 桃🍑

    桃🍑

    いや、めっちゃ分かります!!

    うちも里帰りするのを断ったら、里帰りしない=子供産まれたら実家どうでもいい、思考に完璧なると思います。笑
    結局は自分の事しか考えてないんですよね。
    娘の幸せを願うなら、少しは気持ちもそうだし、娘の負担にならない程度で手伝うとか、ちょっとでもそういう思考にならないの?って思います。

    それが親として当たり前の事だ!って思ってる訳ではなく、娘の幸せを願う言動・行動を少しでもいいからしてくれ!!って思ってしまいます😭

    お子さんの顔を見にこないのは意地をはってるからっぽいですね😢
    うちなんて、女の子って性別が分かった事を報告したら、あんたに似て気が強くてワガママな子にになるわとか言われて、孫まで巻き込むなんて、ほんとこの人どうかしてるって呆れちゃいました。

    私も分かりにくい文章になってしまいました💦すみません( ; ; )

    • 12月29日
  • あしゆ

    あしゆ

    一緒すぎてびっくりですねw
    ほんとうに似ています、娘の私でも孫でもなくいつも自分の気持ちだけ優先。少しでもスルーしたら被害者ぶるし、会話一つするのも疲れます⤵
    うちも、私の幸せ考えてくれたことなさそうですよ(笑)
    いつも自分と比較して(私の時はこうだった等)嫌味言われます。
    娘に嫉妬するなよ…て思うのですか😅

    そう、意地っ張りな上素直じゃないから余計こじれるんですよね、💦
    まだ産まれてない孫のこと言われたら悔しいですね…
    少ししかやりとりしてないですが、よしたんさんは優しい人だと思いますよ😊

    気持ち、すごく良くわかるから大丈夫ですよ✨

    • 12月29日