※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたこた
産婦人科・小児科

湘南鵠沼産婦人科での予定帝王切開について、出産費用の心配があります。過去の経験から手出しがあったため、今回も心配しています。経験者の方のお話を聞きたいです。

湘南鵠沼産婦人科で予定帝王切開で出産します

後期のお話しのときに、看護師さんから帝王切開なら保険適応だから、予約金10万円と出産一時金を合わせれば、出産費用は十分足りるし、むしろ退院時、戻ってくるかもと言われました

1人目を矢内原医院で出産して、同じく帝王切開だったのですが、そのときは退院時に手出し20万ぐらいありました
(緊急帝王切開だったのと、土日だったので加算が大きかったのかもしれませんが💦)

1人目で80万以上かかっているので、看護師さんが言うように、今回、本当に手出し無いのかモヤモヤしてます🤯🤔

病院には大金を持って行きたくないし、退院時足りないのも嫌だなと思っています

湘南鵠沼産婦人科で出産した方、よろしければお話し聞かせてください

😊出産費用のことじゃなくても、お部屋のことや入院中の良かった点、残念だった点などお話し聞かせていただける方いたら是非お願いします

コメント

ままーり

1人目湘南鵠沼産婦人科で出産致しました!
私は帝王切開じゃなかったのですが、同じ時期に入院されてた方が帝王切開でお金戻ってきたとおっしゃってました💡⠜
その方も2人目で計画帝王切開でしたよ!
なので、戻ってくる可能性が高いです○
私は普通分娩でしたが休診日や夜間や入院が長かったことでMAXくらいお金かかります💦って言われて手出し20万でした!

ご飯がとにかくおいしいです!
本当に最高です。
おやつもめちゃくちゃおいしいです!
アメニティはL'OCCITANEだったので私的にはそれも良かったです♪

• そたこた

そたこた

コメントありがとうございます!
    やはり、休診日や夜間になると加算があるんですかね
    私も1人目退院時、はるさんと同じぐらい手出しあったので、請求されたときは予約金と合わせて30万の自己負担で出産てお金かかるなとびっくりしました😵💦

入院中のご飯やおやつのクオリティは大事ですよね😊
    アメニティもオシャレですね
    情報ありがとうございます!

重ねての質問でごめんなさい
    お部屋にシャワー付いてましたか?

• 12月8日
  • ままーり

ままーり

そうなんですね!
    私は予約金10万、退院時10万で計20万だったので、どんなに多くなってもおひとり目の時よりは下がるのではないか…と思います☺️

毎日が祝い膳のようなフルコースです😍
    ご飯は帝王切開でしたら部屋で1日2日食べて、あとはレストラン?にいってみんなで食べます🍴𓈒𓂂𓏸
    シェフも気さくな方でお話しやすく、たまに先生もいらっしゃり少しお話できたりします!
    なんだか身近に感じてよかったですよ😆

お部屋にシャワーついてました♪
    お部屋にはシャワー室とトイレと洗面台(ベッドの横にきれいな大きな鏡のついたもの)とがありました💡⠜
    部屋は特別広くは無いですが、快適でしたよ🙆🏻‍♀️︎👍🏻

• 12月8日
  • そたこた

そたこた

お食事とても楽しみです🍽他のママさんたちと交流できたり先生とお話しできるのもいいですね😊

コロナで面会できないので、他の方とお話しできると気分転換になりますね

お部屋にもシャワーあるんですね🚿好きなタイミングで時間を気にせず使えるのはありがたいです

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 12月8日
  • そたこた

そたこた

度々ごめんなさい
    部屋に備え付けのドライヤーってありましたか?

• 12月24日
  • ままーり

ままーり

いえいえ!
    ありましたよー♩
    私かなりの大荷物で行きましたがほとんど使わずだったので、向こうに必要なものはほぼ揃っているかと…☺️🧡🧡

もう言ってる間にご出産ですね!!✨️✨
    楽しめるといいですね♩

• 12月25日
  • そたこた

そたこた

ドライヤーあるんですね
    荷物多くなるの嫌だったので良かったです
    明後日、産んできます😆
    忙しいのにお返事ありがとうございました😊

• 12月25日
  • ままーり

ままーり

明後日なんですね!!!!
    すごいどうでもいいと思うのですが、明後日私も誕生日なので、お子様と同じですー!♩♩
    頑張ってください!!
    陰ながら応援しております☺️☺️
    …入院されてる間に検診で病院行くので下から念じておきますね!◎

• 12月25日
  • そたこた

そたこた

わぁすごい偶然ですね😃
    なんだか嬉しいです♪

はるさんも妊娠生活楽しみながら頑張ってください!!

• 12月26日