※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族3人コロナでわたしは今軽い咳、平熱なんですがその場合検査しても意…

家族3人コロナでわたしは今軽い咳、平熱なんですがその場合検査しても意味ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

してもいいけどあまり意味はないかなって思います。
保険がおりるわけじゃないですし。
陽性と思って過ごすのみだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    もし発熱したら行きますか?
    キツくなければ市販の解熱剤でいんでしょうか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々しんどければ行くかもしれませんが、うちにはロキソニンあるので絶対行くわけではないかもです。
    病院行ってもカロナールやロキソニン、下痢とかしてたら整腸剤とかしかでないので市販薬で対応できるかなと。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンがいんですね😌

ありがとうございます😊

• 12月8日
  • まるころん

まるころん

横入りすいません。
    本当に、今じゃコロナも風邪と同じ対応ですよね。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    今ほど気にせず過ごせる未来が早めに来るといいですね。

• 12月8日
まるころん

ここ3ヶ月ほどの間だけで家族内で3回コロナ感染者が出た経験があります。家庭での検査キットも何度も経験あります。
人によって症状はそれぞれです。ですので、濃厚接触者であり、且ついつもの体調に少しでも変化を感じた場合、検査をする意義は十分にあります。
ただ、感染してすぐだと陽性の線が薄いことがあります。体調の変化を感じた翌日に検査されてみるといいと思います。
個人的には、このような療養期間、自粛期間というのは、これからもずっと続けていくには無理があると思っていますが、、、。最近感染したばかりでまだ免疫があろうとも、その後学校や園で陽性者が出たら、また濃厚接触者になり何度も何度も自粛しなければならず、たいへん困っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回コロナになったんですか?

自粛ばかりですよね、、

やはり感染力インフルより強いですね、、

• 12月8日
  • まるころん

まるころん

9月は長女のクラスが学級閉鎖で移ってきて私に移り、11月は夫、12月に入った途端1日に長男です。
    感染力はインフルより強いと思いますが、症状はインフルより軽い人が多いんじゃないかと思います。うちもそうでした。
    毎回家族内感染は広げないようにしたのに、結局間隔空けてかかるなら、一度に一家全滅したほうが良かったんじゃないかと思うほどです。
    子供が感染したら家庭内隔離なんて限度がありますし、うちでは普通の風邪より少し感染対策してるくらいで同じスペースで過ごしていますが、姉弟にはうつっていません。これだけ何度も家族が陽性になっていても、次男だけ感染歴ありません。
    もう家族のほとんどが免疫あるのに、学校や園で陽性者が出たら、また濃厚接触者で休まなきゃいけないなんて、賭けみたいな生活してます。

• 12月8日
  • まるころん

まるころん

家族がコロナになる度に私はパートに行けずほとんど休み、物価は上がり、電気料金もこれから上がるというニュースを見て、将来が不安です、、、。
    だからこそ、こんなことをいつまでも続けていってもらうのには無理がありますし、特に子育て世帯には辛いです、、、。たくさん子供がいればいるほど感染する確率も上がりますしね。

• 12月8日
  • まるころん

まるころん

長男の時なんて、熱はなく少し体調の変化があっただけで、陽性だなとほぼ確信していました。バカ正直に検査して7日間休むかどうか悩んだほどです。しかし、現在のルールがあって学校や園に通っている以上、やはりきちんと守らなければいけないかと考え直して検査しました。きっと、単身世帯や独身の方であれば、陽性だとわかっていても検査せずにしばらく休んで出勤等している方もいらっしゃるのではないかと思いました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに間隔あけて感染するなら一気がいいですよね💦😭
    我が家はこのまま冬休みはいるかな?ってくらい続けてコロナなってます。。

家で気をつけてても体育とかでマスク外すし気にしすぎても意味ないなって感じました、、

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるとやはり感染率は高いですよね。。

親が気をつけててもやはりマスク外す時間がある子供はそんな気にしないですもんね、、

• 12月8日
  • まるころん

まるころん

本当に。家族でお出かけや外食して気をつけてて感染しなくても、結局学校や園でもらってきますし、今じゃお出かけや外食を控えることはほとんどしてないです。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。、
    もう対策しても学校行ってるし意味ないわですよね、、

• 12月8日