※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

洗い物のタイミングについて相談です。私はめちゃくちゃめんどくさがり…

洗い物のタイミングについて相談です。

私はめちゃくちゃめんどくさがりで
食洗機に入る量溜まるまで入れなくて
少しの量でもどうせ次のご飯の時には
また回さないといけないからと
置いておいてしまいます。
洗剤がもったいないとか電気代とかではなく
回すのがシンプルに面倒

主人は洗い物が置かれたままが耐えられなくて
キッチンリセットしてから1日を終えたいタイプです。

結局いつも主人ばかり食洗機を回していて
怒られてしまい
私も回すね、と約束したものの

人って変われず回さず結局見かねた主人が回し
また喧嘩、となってしまい

これはやはり私が頑張るしかないですよね

コメント

♡

めっちゃわかります!
私もめんどくさがりなので、食洗機がいっぱいになるまで回しません(笑)
ただ、私はめんどくさがりのくせに、変に綺麗好きというか、汚いのが嫌いなので、流しがいっぱいになっているのが気になって頑張ってとりあえず食洗機にいれるけど、終わったのを食器棚に戻すのが何回もするのが面倒でしません(笑)
食べ終わった後、簡単に汚れだけ落としてその都度食洗機に入れてしまうっていうのはどうでしょう?😂見た目綺麗だからまだマシじゃないですかね?😂

  • ゆい

    ゆい

    名案すぎます😂

    • 12月8日
🐶

私は使ったら予洗いして食洗機にいれてシンクは常にスッキリしてますけど、回すのはある程度食器が溜まってからですよ🙋‍♀️

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます❤️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
しかもその前に回して終わってるやつをしまうのも面倒で入ったままになってるのでそれをどかしてから入れるのも面倒でシンクに置きっぱなしにしちゃいます😂😂

私は旦那にそれを見られたくはないので旦那帰宅までにはシンクのものは次洗う組として食洗機に入れるようにしてます😂
怒られたくないし散らかってると思われたくないので…笑
でも旦那いない日とかはずーっとシンクにあります😂

ご主人帰ってくるまでにはキレイに!!を意識するだけでも違うかもしれません!笑

  • ゆい

    ゆい

    確かに!!旦那いる時だけ!それなら頑張れます🤣

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちは気になったもん負けで、食洗機に限らず私がそのままにしてると夫がしてくれます💦
怒られたことはないですね💦
逆に、夫が放置してて私が気になることは自分でなんとかします🙃

  • ゆい

    ゆい

    怒られないの羨ましいです😭

    • 12月10日