※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

来年度の小学校の役員推薦用紙が届いた。他の保護者と接点がないため、推薦者の名前だけ書くか、無記名で出すか悩んでいる。保護者の推薦はある?

来年度の小学校の役員さん候補の推薦用紙がきました💦

娘は4月で二年生になります。

その候補者がPTAを投票するらしいんですけど

だれの名前書いたらいいか他の保護者とほとんど接点無いので書けないです💦

誰が書いたか分からないように
推薦したい保護者の名前のみです。

いなければ無記名でもOKは記載なかったです。
入学時はありました。


かといって白紙or未提出は立候補とみなすなど記載はなかったです。

ここは正直に保護者のこと知らないのでいませんと正直に書くか
無記名で出すかそれか全然接点のない違うクラスの保護者の名前を書くか悩んでいます。

みなさんの小学校は推薦とかありますか?

コメント

はじめてのままり

知らない人の名前を書くってことですか?私が思うのは、推薦って相手に打診してから書いたほうが良いのかなと思いました💦急に推薦されましたよって言われても誰に書かれたかわからないのはちょっと…。
わたしなら無記名で出すかなと思います👍

  • まろん

    まろん

    無記名でもいいんですね!!
    無記名もしくは一筆書いて提出します。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

以前、翌年の役員を決める
係をしていましたが
ほとんどが未提出、もしくは無記名でしたよ!

無記名でもOKとは
お便りには書かなかったけれど
みんなそうしてました💡

「〇〇さんと一緒に話を聞いてみたいです」
みたいに
自分の名前と一緒に
誰かの名前を書いていた人はいても
関わりのない人の名前を
勝手に書いていた人はいなかったです💦

  • まろん

    まろん

    関わりの無い人の名前書く人なんていないですよね💦

    自分の名前はあっても関わりの無い人は書いてないですよね💦

    無記名もしくは一筆誰もいないことを書いて提出します。

    • 12月8日