※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

21日から現金管理したいけど、前月の支払いが翌月にずれる問題。給料前に現金が足りなくなる。現金管理の方法をアドバイスして欲しい。

家計簿つけている方はなどはやはり給料日がスタート日ですか??
今月の21日から現金で管理したいのですが、今まで食費やら全てカードで払ってしまっていて、21日スタートにしても、11月16日から12月15日までの食費や日曜日などの支払いが1月10日になってしまいます。
その場合どのようにして現金管理に持っていけば良いのでしょう。
先月色々あり今月10日のカード引き落としでほぼ口座のお金が無くなってしまうため、給料日まで使える現金が無くなってしまいます。向いてないかもしれないですが、現金の方が目に見えて分かるのでカードより使わなくなるかなと思い
現金管理にしたくて。
アドバイスお願いします。
一応別口座に貯金はありますが、手が出しにくいです😭
ちなみにわたしのみの給料管理なので、旦那に関してはノータッチでお願いします😳

コメント

うちは給料日ではなく1日スタートです!

1/10のカードのお金ってのは現状用意ができないってことですか??

私なら1/10までの金額をよけて、残り?手元?にある金額から始めます。カードは16日以降に使わないようにする、もしくは使ったらその金額は現金をよけておきます(封筒にいれるとか)それで今年をやりくりして、来年からは完全に現金か現金をチャージしてPayPayとかau PAYとか使う、クレカも使ったらその都度現金をよける、とかですかね🤔💦手間はかかるし慣れるまではとても面倒になるかもですが、、、

• めい

めい

12月10日のカードの引き落としでほぼ口座にあるお金が無くなってしまうので、給料(21日)とボーナスまでは手元に現金がおろせない状況で、そうなるとカードを使うしか無いんですよね…😭

• 12月8日

1日はじまりです。私が知りたいのはその月にいくら入ってきていくら出ていったかなので。

クレカは使った日に家計簿に記載します。

• めい

めい

1日から始まりなんですね!
    ありがとうございました!

• 12月8日