※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。料理が苦手で好き嫌いが多いようです。オススメの料理はありますか?

明日から、年末年始です。ただ困った事に子供のご飯です。11時の保育園のご飯があったから、助かってたのですが、少食でお肉とか魚も苦手なのもあったり、生野菜は全然ダメです。
色々、クックパッドで調べて休みの日に作るのですが、ベェーとされたら、疲れ果ててます。料理は下手です。オススメの料理とかありますか?好きなものしか食べなくて困っています。未だにミルクが大好きです。小さめで体重も多分10キロあるかないかです。身長は多分73センチです。宜しくお願いします。

コメント

みー

うちはお昼はいつもストックしてある炊き込みご飯が多いです!!
まとめて炊いて冷凍しとけば楽ですよ^ ^
あとはうどんとか簡単ですね!!

• moon

moon

炊き込みご飯とか食べますよね。保育園では、ご飯にメインにスープに野菜に果物と凄くいっぱい食べさせてくれるので、悩んでしまって。次の日も食べてくれるかなぁと思っても、うちの子、案外、次の日食べてくれないんですよ

• 12月29日
  • moon

moon

あっ、続きがありました。炊き込みご飯、どこかで作ってみます。ご飯とかうどんとかは子供、大好きですよね。それで、いいのかなぁ(^_^;)ありがとうございます。

• 12月29日
  • みー

みー

保育園の給食はすごいですよね!一度見学に行ったときに量も種類も多くて感激しました^ ^
    年末年始の間だけですよね?栄養面心配になるかもしれませんが一週間くらいだと思うので気楽に作れるものでいいと思いますよ!!
    うちなんてまだ保育園に通わせてないので毎日そんな感じです(^◇^;)
    食べムラも始まったので野菜なんてほとんど食べてませんし、、

• 12月29日
  • moon

moon

本当、保育園、様々です。保育園で栄養とってる感じです。

• 12月29日
ほなみゆ

私も料理があまり得意でありません。そのため、我が家では和光堂のおやこdeごはんという、調味料?をよく使っています。
簡単に大人分のご飯も用意でき、子供も喜んで食べてくれるので助かってます。

http://www.wakodo.co.jp/product/special/babyfood/babyfood/oyakodegohan/ser_oyakodegohan.html

• ほなみゆ

ほなみゆ

すいません、URL貼っても見れないですね💦
    画像添付しておきます😅

• 12月29日
  • moon

moon

みたことありません。うちの地域には売ってないのかも( 'ω' ;)1品だけでは足りないのかなぁて。保育園では、4品くらい出てるので。参考にします。

• 12月29日
つばき

家にある野菜、肉などを入れてスープを作ってご飯も入れてスープご飯にしてました!

• moon

moon

スープ系とかは食べますよね。ただ、カミカミしてもらいたくて、飲み込むので、悩みます。

• 12月29日
ぴろり

1歳5ヶ月の娘がいますが、体重も9.5キロ身長75センチです。小柄なんですかね😅ミルクではなく牛乳にしています💦

オススメ料理、というか豆腐ハンバーグにみじん切り野菜ミックスを混ぜたものは簡単で作り置きもしやすいです😄
野菜はウチも生野菜は食べませんが、お味噌汁に入れて食べさせています。

• moon

moon

豆腐ハンバーグは、コープさんのは食べますが、手作りは食べてくれません。ミルクは夜だけあげてます。身長が女の子だけど高くて羨ましいです。お味噌汁とかは食べますね。(^^)

• 12月29日
Karen123

大豆アレルギーがなければ、厚揚げためしてみたらいかがでしょう。うちは、サツマイモと人参と大根、玉ねぎ、厚揚げを食べやすい大きさに切って、軽く鍋で炒めたところに昆布ダシ(別の小鍋に水を入れて昆布を一枚入れて沸騰させておく)を入れて、醤油を適当に入れて具材が柔らかくなるまで煮込みます。サツマイモが甘いので、うちの息子は食べてくれます。厚揚げも大好きです。また、カレーやクリームシチューのルーも一歳からのがあるので、よく作ってます。鶏ささみミンチ使ってます。ちなみに私も料理苦手です…

• moon

moon

カレートカシチューは食べますね。ただ、飲み込むので悩みます。カミカミしてほしくて、サツマイモあるので、挑戦してみようと思います。

• 12月29日