※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナに感染し、自宅療養中。体調が悪いため子供たちのストレスを解消する方法を知りたい。

先週末に長女がコロナに罹り、そこから順番に家族全員で発症しました。私が一番重く、咳、痰、倦怠感がまだとれません。熱もまだ微熱あります。自宅療養頑張ってますが、ついイライラしてしまいます(特に長女)。寝る前に上2人がふざけていて足がぶつかり私の水筒が倒れて転がってベッドの下に入り込んでしまったので怒りが爆発して怒鳴ってしまいました。

やってしまったーと思い、寝る間際に謝りましたが本当に悪いことしました。

子どもたちもかなりストレス溜まってると思いますが、私の体調が良くない為何かしてあげるっていうのも難しいです。

コロナで自宅療養した方は何して過ごしていましたか?教えてください。。

コメント

ままり

うちも明日まで自宅療養です。私が3週間前に一足先にコロナになって療養はとっくにあけたけど、別ルートで子供たちが感染しました。

でも後遺症なのか毎日微熱と咳と喘息で寝たり起きたりしてますが、下の子は元気になってきて飽きてるのか本当に言う事聞かずわがまま言ってます。

もう今日は何度も怒鳴ってしまいました😅

旦那は療養あけて仕事いってるし、上の子も今日から学校行きました。

下の子は暇を持て余してるのでプライムビデオ見せたり、部屋中におもちゃ出して遊ばせたりしてます。もう遊ぶのないんだけど?とグズラグズラされてまた怒りが爆発!!もう疲れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ療養辛すぎますよね!

多分後遺症ですよね、痰が喉にへばり付く感じが本当にイライラして、それプラス、姉妹でキャーキャー甲高い叫び声上げながら走り回ってて昼間から爆発しました😂

上のお子さん学校行けて良かったですね☺️うちは来週月曜からでー、まだ長いです😔

うちも遊ぶのない、暇暇言われて、もーうるさいので漢字練習させました🤣

怒鳴ってるの私だけじゃなかったー🥹🥹

• 12月7日
  • ままり

ままり

やっぱ痰が喉についてますよね💦声もカスカスです(笑)

私も暇なら勉強でもしとけって言いましたよ(笑)
    朝6時からなんで起こさなかったのーとプンプングズグズしてきたので療養中なんだからお前は寝とけ!って思いました🤭

お互い頑張りましょうね😣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだー😂口調もどんどん強くなって、夜子どもが寝た後に申し訳ない気持ちになってます。でも朝になったらまたイライラして…

負のループです😱

あともう少し頑張りましょう!聞いていただきスッキリしました。ありがとうございました😊

• 12月7日