※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年長、6歳 息子の食事量についてこれくらいの歳の皆さんの息子さんはど…

年長、6歳 息子の食事量について
これくらいの歳の皆さんの息子さんはどれくらいの量食べますか?
うちは発達グレーのこともあり、偏食でお菓子はたくさん食べますが食事量は少なめかなと思います。
今日はふりかけご飯🍚、ハム2枚、イチゴ4個、ミニトマト4個でした。
そしたら寝る前にお腹空いたと言われ、ハンバーグ半分とスティックポテト10本食べました😅
やはり、夕飯が少なすぎですよね?
どれくらいの量が適正かあまりわからず💦

コメント

はじめてのママリ

少ないなと思います💦
ファミレスのお子様ランチくらいが適量なのかな?と思います🤔

かーちゃん

うちも偏食なのでこれなら食べる!というのを一品はメニューに入れて多めによそいます。あとはご飯は好きなので大盛りにしときます。
夕飯少ないかなーと思いましたが、寝る前に食べてるのを合わせると適量なのかと思います。
一度にたくさん食べれないタイプなのかな??
うちは今日はふりかけご飯、骨付き肉1本(ほとんど食べない)、チーズ竹輪半分、糸こんにゃくの甘辛いため、豚バラとモヤシ炒めたの
です。
おかずはワンプレートで出してるのでどれも一口サイズです。
小柄なので食べれるだけ食べさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べることに集中してないんで食べた気もあんまりないのかもしれません💦💦
    次回から白米多めにしてみます🫶

    • 12月7日
ママちゃん

ウチは最近は大人1人前ぐらい食べます😃
ラーメンは1杯は食べるし、昨日はピザ1枚食べてました😀