※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化の電気代について義実家同居で義両親、私たち夫婦、息子の5人…

オール電化の電気代について
義実家同居で義両親、私たち夫婦、息子の5人で住んでます
先月が3万弱でした😂
プランの見直しみたいなのした方がいいんでしょうか?💦


洗濯は1.2回、車の充電で200V、
2階の私たちの部屋で一日息子と過ごしてテレビは起きてる時付けっぱなし、暖房は夕方から朝方まで20度、加湿器付けっぱなし、部屋にミニ冷蔵庫、
リビングは義父が帰宅した15時から灯油ストーブとテレビ

お風呂は義両親と旦那と目の前に住んでる祖父が入る度に
追い炊き、私と息子はシャワーのみ

このような生活てわ3万弱もかかるもんでしょうか?💦
中国電力です。

コメント

ダッフィー

我が家4人家族で、冬は暖房24時間付けっぱなし、加湿器、灯油ストーブも使ったりする時もあって、オール電化で3万とかです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいなんですね!
    うちが高すぎなのかと思ってました😂

    • 12月7日
deleted user

大人4人で3万なら普通じゃないですか?むしろ安い方かも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    他の家庭はもっと安いのかと思ってました😂

    • 12月7日
ゆん

3万は高いですね!
うちも5人家族でオール電化です!
日中は仕事していますが、
食洗機回して、洗濯機乾燥も回します!土日は2、3回回します!
24時間換気もつけています。
エコキュートです!

それで一万ちょっとです!
なので3万は高いイメージです、、、。
古い家電だと予定電気代かかるとおもうので、そういったものって使っていますか??