※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

家を建てるにあたり、土地探しからしています。価格、立地、日当たり良…

家を建てるにあたり、土地探しからしています。
価格、立地、日当たり良い土地見つけましたが、電柱が敷地内に立っていることが難点です。
地震や最近では台風もあるので倒壊が心配です。
みなさんだったら電信柱を理由にこの土地は諦めますか?
その隣の土地が少し高いですが売りに出されているので電信柱を理由に隣にしてもいいかなと悩みますが、そのまた隣が畑なので砂埃や農薬の散布がきになったりも…
敷地内から敷地内の電柱の移動は可能な可能性が高いと聞きましたが、結局敷地内になら意味ないなと思ったり…
とりあえず電柱移動できるか、どこに移動できるか確認してみようかと思いますができなかった場合を悩んでます!!
みなさんの意見お聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内というか本当に家の真横(1cm差くらいで敷地内でないところ)に電信柱建ってますが、気にしたことなかったです😳!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地との距離は1cm差くらいで、家と電信柱との距離は1mないくらいです!

• 12月7日
  • むむ

むむ

おうちの隣にあるんですね!
    うちは買おうとしてる土地は家の表?というんですかね?玄関や駐車場になる側の隅っこに立ってるのでちょっときになるんですよね……
    裏とかにあったら気にならないんですが😭
    ありがとうございます!

• 12月8日
こけこ

我が家も敷地内に電信柱あります😅気にはなりましたが、他の条件が良かったのでここに決めました。
うちは問い合わせましたが、移動はできませんでした💧ただ、古い電信柱で若干傾いてる?ということを伝えたら、新しいものに取り替えてくれました。それで倒壊は心配なくなったので、わたし的には全然あっても大丈夫でした(*^^*)
玄関横にあるのですが、その脇を花壇にしていて、前に背の高めの木を植えてちょっと隠しています(*^^*)

• むむ

むむ

そうなんですね!
    うちも他の条件はすごーくいいです😭
    玄関とか駐車場になる側というんですかね?💦道路すぐ近くに立ってるので家から庭の方見たらどーんと立ってるんだろうなというかんじです😭
    目隠しに外構とかでうまくやれればいいんですが……
    参考になりました!
    ありがとうございました!✨

• 12月8日
ままり

現在打ち合わせ中の新居も電柱があります💦
敷地外にするのは無理でした😅
でも仮に移動できても、倒壊して被害が出るかは運次第かな〜と気にしないことにしました
例えば、向かいの家の敷地にある電柱が、自宅に向かって倒れる可能性もあるわけで…
あと、たぶんお隣より土地が安いのは電柱があるのも理由のひとつだと思います

• むむ

むむ

運次第ですね😭
    同感です。。
    お隣の土地より50万くらい安かったです。
    ですが、よくみるともしかしたら一つの土地を分割して売っていて、電信柱が立っている土地からの売買かもしれません😭
    そうなったら他の誰かが買うまでお隣の土地を待つか、そこ自体をやめるかになりそうです。
    が、日当たりも立地も最高なのですごく捨て難いです😭💦
    土地探してしてくれた方も、ここはすぐ売れちゃうかもと言っていて、悩んでいるうちに買われちゃうのも嫌だし…
    と焦り気味です😭💦
    電信柱はやく地中に埋めて欲しいです!!!😂

• 12月8日
ma

うちも建てたばかりですが、土地2つ選ぶ時同じく電柱が敷地内にある土地はやめました。

🏡景観を損なうからです😂

もし、私なら…ですが
お隣の畑に面している土地の方を選ぶと思います。
隣に家があるよりいいという理由です。

畑がどの方角にあるかにもよりますが…。
主さん宅の北側、もしくは西側に畑があるなら間違いなくそこに決めます!

南、東側だったらリビングや寝室などメインに開け閉めする窓や庭がくることを想定して、植栽や外構などを検討🤔
(畑の砂埃や、作業してる人からの視線カット)
それでいけそうなら、やはりこっちに軍配があがります。

• むむ

むむ

景観めっちゃ損ないます……😭
    畑は東側にあります。
    いろいろ調べていると電信柱は風水的によくない。窓は封鎖。みたいな感じで色々出てきてしまって結構制約があるな〜と残念です。風水よくしりませんが、よくないって出てくるとなんかちょっと嫌だなみたいな😂
    将来的にもしかしたらお隣の畑も何か建つかもしれないとは言われています。
    電柱ある側のお隣さんは、知っている方で良い方なのでその面でもご近所トラブル少し安心で…
    電柱さえなければ本当に最高だったのに〜😭というかんじです😭
    回答ありがとうございました!

• 12月8日