※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
妊娠・出産

第2子妊娠で悪阻が心配。1人目の時は入院経験あり。悪阻がひどくて育児が心配。悪阻がひどかった時の育児対策を教えてください。

第2子妊娠発覚し、今6週なんですが
悪阻が始まりつつあります。
1人目の時は悪阻が酷く、食べてもすぐ出てしまい
体重が10キロ落ち、入院し絶食24時間点滴生活でした。
今回ももしそうなったらどうしようと考えてしまい
日中も上の子と遊んであげれない、具合悪すぎて
きっと1日横になってることが多いだろうと考えたら
上の子が可哀想で……
みなさん、第2子や第3子ができて悪阻が酷かった時
育児はどうしてましたか?

コメント

⛄️🖤❄️

2人目3人目の時薬を処方してもらいました😣💦
2人目の時は漢方だけなのであまり効果は感じられず……でもそこまで酷すぎる感じのつわりではなく夕方から夜が気持ち悪い感じで耐えられました!
3人目が1番酷くて吐き気止めを処方してもらい、それを飲んでも気持ち悪い日は死んだように寝込んでました😩💦
長男は幼稚園、次男は自宅保育でしたが次男はいつも私が調子悪いとそばで大人しくしていてくれて絵本とか読んだり出来ることをしてました!あとは一緒に昼寝をしてみたり😣