※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の口の中に赤黒いものがあり、歯医者に行くべきか相談したいです。口の中を磨いている際に気づきました。

2歳の息子の口の中なんですが、
左右の内頬に写真のような赤黒いものがあります
①右の頬②左の頬です
噛んだことにより血豆のようになっているのか
何か病気の症状なのか...
気にする必要ないのか歯医者へ行くべきか
どうなんでしょうか🥲💦

いつも歯磨きは寝転ばせて足で押さえながら
磨いているのでいつからあるのか不明です。
今日はたまたま押さえずに
正面から口の中を覗いて磨いていて気づきました

コメント

☺︎

血豆ですね😊わたし自身もよくできます🤭このくらいの大きさなら数日で吸収されて消えますよ😊1週間くらい経過を見ていいと思います👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ血豆ですよね?!😭
    でも左右同時にできるもんですかね?😂
    ご自身は口の中を噛んだりして
    よくできるんしょうか?💭

    • 12月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    左右同時にできますよ☺️わたしはこのくらいの小さいのは気づいたらできてます😂舌で触って、ポコってしてるから見てみたらあったって感じです😂痛くもないですからね☺️噛んでしまったら血豆じゃなくて口内炎になります🥹血豆ができるってことは頬のお肉の表面の皮だけを噛んでるような感じです👏🏻寝てる時や普段無意識に食いしばってたり、ほっぺの内側を吸ってるのかなと思いました☺️写真だとまだ歯が生えてない部分なので、吸ってる可能性の方が高い気がします☺️

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですー😭
    確かに触ってみたらポコっとしてました!
    とりあえず毎日確認して消えるのを
    待ってみます🥹👍

    • 12月9日
さらい

血豆に見えます、、、

  • ママリ

    ママリ

    わたしも血豆に見えるのですが、
    形が違うような血豆が左右同時に
    できるものなのか、、と不安で😭

    • 12月7日
  • さらい

    さらい

    まあそんなこともありますよ

    • 12月7日
  • さらい

    さらい

    かみかたが違えば形も変わりますよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日