※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の妹の旦那が不安な行動をしており、家族に影響が出ている。相談先を探している。

最近ではないですが、義母の妹が
再婚?とはいえ、籍は入れて
ないらしいのですが、、、。
私と旦那は最近までお互い
実家暮らしだったのですが、やっと
私も旦那と新しい生活が始まって、
あとは赤ちゃんを迎えるだけだと
思っていました、、、(´・ω・`)
義母の妹の旦那は変わった人で
旦那のことをしょっちゅう呼び出し
次の日仕事でも帰してくれるのは
平気で23時~0時とかです。
毎日のように電話きて呼び出します。
この前私たちの新居に来て
旦那だけ出たのですが、近所の方が
たまたま見ていたのかそのあと
旦那が呼ばれたらしく、知り合い?とか
聞かれ、いろいろ聞いたところ、
5年前ぐらいに強制わいせつで
逮捕されていたそうで、奥さんに
気を付けるようにね!と言われた
みたいなんです、、、。
正直それを聞いたとたんやっぱり
これから産まれてくる子供のことを
考えたら怖くて仕方がないし、
近所の方はなんかあったらすぐ
言ってね!と、優しい方ばかり
なのですがやっぱり近所の目も
あると思うんです(´・ω・`)
しょっちゅう家には来るし正直もう
限界です。。旦那は縁切ろうと
言ってくれてるのですが、そのあと何を
されるかわからないし、信用してる
親戚ではないので家に来るたび
不安で不安で仕方がありません(;;)
産まれてから病院に来ると思うと
嫌で嫌でしょうがないし、抱っこも
して欲しくありません(;;)
こおいうのってどこかに相談したら
動いてくれたりするんですかね(;;)?
それとも意味ないのでしょうか(;;)?
こんな長々とした文章読んで頂いて
ありがとうございます(;;)♡♡

コメント

Hina

義理母も義理母の妹もしっかりしてよって感じですよね。私なら絶対関わりたくありません。。

ぷるるっとな

義母も、その妹も呼び出すことやしょっちゅう家に来ることに何も言わないのですか?
しかも、強制わいせつで逮捕って…関わりたくない犯罪内容の一つですよね…。
合ってるかわからないですし動いてくれるかもわかりませんが、警視庁総合相談センターというところに電話してどうしたらいいのか聞いてみてもいいかもしれないです。
#9110で管轄の警察本部に繋がるそうです。
相談内容によって相談窓口を案内してくれるようです。

ほよほよたん

義理の息子でもないのになんで呼び出すのでしょう??
ご主人も、あなたも絶対に関わらず、縁をきった方が良さそうですけど....
義母さんは前科のことは知っているんですか??

aco.f

前科があっても一概に悪い人とはいえないですけど。。。更生されてる方もいらっしゃると思いますし。。。
でも、そうゆー行動をされると、信じきれないですよねー。。。
私なら旦那さんも納得してくれてるのであれば、縁を切ります。その前に、一応お話はしてみますけどね☹無駄なような気がします。。。何も行動しないよりも、出産前に片付けたいですね!

ぴよたろう

義母に相談はされましたか?
子供が生まれてからもこのままだとストレスになりますし、ハッキリ拒否した方がいいと思います……

病院に来てほしくないこと、呼び出してほしくないこと、きちんと伝えた方がいいです
前科持ちでも更正してはる人もいるだろうけど、やっぱり一線引くべきだも思いますよ💦

kiko2

一応親戚なのでこれからも関係していくのを考えるとあまり事を荒立てて恨まれたりしたくないですね…
急にではなく徐々に遠ざけていくようにしたいですね
呼び出されても半分くらいは用事があるのでと断るとか、居留守を使うとかでそのうち相手が察して誘って来なくなるのを待つとか
そんか感じでしょうか

ママリ

回答してくださったみなさま♡

せっかく回答してくれたのに
お返事が1ヶ月以上も遅れて
しまい、本当にすみませんm(._.)m
そして、1件1件のお返事ではなく
まとめてになってしまい
申し訳ないです(;;)。。。

一応区役所にもいろいろ相談し
旦那にももう限界を伝え、
向こうも避けてることにやっと
気付いたのかわかりませんが
とりあえず今のところは前に
比べたらだいぶ落ち着きました。
まだまだ不安はありますが…

ですが、ここで相談し
みなさまにアドバイス頂いた
おかげで行動に移すことが
出来たと思います(ó﹏ò。)!

大変遅くなってしまいましたが
みなさま本当に
ありがとうございましたm(._.)m

ぴよたろう

心配してましたー!💦
とりあえず解決?な感じなんですね!
よかったです💓

元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵