※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

主人がコロナ陽性で息子が熱あり。明日病院迷い中。耳鼻科と小児科どちらがいいか悩んでいます。コロナだと鼻吸引はしてくれないかもしれません。

5日に主人がコロナ陽性になり隔離していましたが、1歳9ヶ月の息子が今日の夕食をあまり食べず熱を測ったら38.1℃でした😭
鼻は垂れていないですが詰まっている感じがします
明日朝一で病院に行こうと思いますが、主人が受診した耳鼻科に行くか、かかりつけの小児科に行くか迷っています
そこの耳鼻科は耳掃除で行ったことはあります
私は今のところ症状ないのですが、小児科は子供しか見てくれないみたいなので、もし明日私の体調が悪くなれば耳鼻科がいいのかなと思いますが、何となくかかりつけの小児科の方が安心な気がして💦
耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか?
またコロナだと鼻吸引はしてくれないですよね?😣

コメント

はじめてのママり🔰

まず病院にご連絡して状況を話してから行くのがいいと思います💦私なら小児科に行きますかね🥹コロナだと鼻吸引は無理な感じがします😓本当に個室に呼ばれて待機とかだと思います…💦

そもそも同居家族に陽性者が居たら受診できる病院自体が限られると思います😣💦

その上で耳鼻科でも小児科でも受診OKなら小児科の方が良いかなと思いました!

JIKI

まず発熱の患者さんを受け入れてくれるのか?
家族にコロナ陽性者がいるのであれば、恐らくみなし陽性になるとは思いますが、、
どこを受診出来るかを確認した方が良いと思います❗️
お住まい地域の広報とかに載ってますよ!
鼻吸いはやってくれないと思うので、、
持っていなければ、購入して自宅でした方が良さそうですね!

濃厚接触者だと受診できない場合もあるので行く前にまず電話して濃厚接触者である子供が発熱していることを伝え受診させてもらえるかの問い合わせからだと思います。みなし陽性とか言われたら受診すらできないです。鼻汁吸引は受診できたとしてもやってもらえないと思います。

ねこ

まとめての返信すみません
皆さん回答ありがとうございました!
今日嫌な予感がして小児科にもしもの時の話を聞いたら、濃厚接触でも受診OKとの事だったので明日小児科に行こうと思います😊
鼻吸引はさすがにできないですよね😅家でやってみます!