※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
お金・保険

医療保険について相談です。入院・手術時の保険が50万支給+がん診断。今まで利用なし。がん保険に切り替えるべきか。他の病気もカバーする保険はあるか。どんな保険に入っていますか?

子どもの話ではないのですが、、
みなさん、医療保険入っていますか?
今、入院・手術の時に支給+がん診断されたら50万
というのに入っています。

ありたがたいことに今まで、一度でも利用したことがなく
年齢的にも
入院・手術はもういらないのかな?と思い
一番お金がかかるがんの方へ手厚い保険に切り替えようかなと思っています。

入院・手術のときにでる医療保険に全く入らないのは
危険でしょうか、、

ガンや三大疾病メインで、他の病気への入院・手術も少し入っている保険ってあるのでしょうか。。?

みなさんどんな保険に入ってますか?( ; ; )
がん保険高いですよね。。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

入院手術は高齢になってからが本番だと思います😂
と言いつつ、手術給付金は雀の涙程度しか付けてませんが😂
医療と3大疾病は分けて入ってます!
家庭の経済面や重視する点で大きく変わってくる所なので比べるものでもないし、保険は難しいですよね💦

• abi

abi

やはり分けて入るものなのですねー!そうですよね!難しいですー💦

• 12月7日
S

私は日額5000円の医療保険だけ入ってます。
掛金月1800円くらいかな?
ガン保険いります?
50万なら貯金から出せば良いと思っちゃう。

• abi

abi

今加入しているのが医療保険の中にガン50万がおまけみたいなもので入っているだけです!
    日額3000円+ガン50万で
    同じく毎月1800円くらいです。
    なので、それは辞めようと思っていて(ガンが少なすぎるから)見直している途中です😌

• 12月7日
  • S

S

ガンじゃない病気になる方が確率高いのにガン保険だけで医療保険無くすのは心配じゃないですか?
    医療保険ってガンの時も出るから、むしろ医療保険を日額10000円とかにすればそれで十分だと私は思いますが…。
    ガン保険と医療保険を別々に入るのが割とスタンダードなんですが、もし金額が高いからガン保険だけにしようかなということなら掛け捨てにされては?
    私は終身医療保険なので日額5000円で1800円くらいですが、掛け捨てなら2000円で日額10000円もらえてガン特約付けても月掛金3000円くらいです。

• 12月7日
ママリ

うちは三大疾病の方を手厚くして、医療保険は家族全員誰も入ってないです😅

入院になっても高額医療費ありますし、貯金で賄えるなら入らなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

もったいないですよ、、これからがん増えてきますから

ままりな

逆に、入院手術の給付はがんの入院や手術でも出るので、それで賄えないようなものをがん保険で医療保険にプラスするという認識で入ってます

我が家は年払いで3〜4万ほどの安い医療保険ですが、私の切迫の1ヶ月半の入院で40万でたり、旦那の皮膚の日帰り手術でも5万でたりしてこれまで結構助けられてます◎

がん保険はそこに足りないもの(通院補償とか、一時金とかさまざま)を年2万いかないくらいのものに入ってます。

我が家は高額療養費も区分が上の方で、出だしが多いので、医療保険様々です。
また、高額療養費(限度額申請)があっても月を跨ぐと結構高くなりますし、食事やリネン代などはそこに別途加算なので意外と入院もお金かかりますからね。

• ままりな

ままりな

ちなみにがん保険と医療保険別の会社のものに入ってますが、55歳と60歳で払込済みになり、補償は終身です◎

• 12月7日