※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションから戸建てに住み替えた方いらっしゃいますか?注文住宅を購入…

マンションから戸建てに住み替えた方いらっしゃいますか?

注文住宅を購入したいのですが、
土地が高いのと夫が建物にもこだわりたいタイプなので
今購入するとあまり立地が良くない場所に建てるか、
家を激狭にするしかありません😂

今後年収があがる予定なので、
まず中古マンションを購入して5年後くらいに戸建てに住み替えようかと思ったのですが無謀でしょうか?

現在人気のエリアに賃貸住みです。
場所のわりに家賃が安いのですが3人暮らしには手狭で
我慢できても2年ほどだと思います。
マンションは人気エリアでの購入を考えています。

コメント

それならわざわざマンション買わないでちょっと広い賃貸探して、いずれ戸建て建てます😓

ママリ

私の夫もそうでしたが、なぜ収入に見合わない良い建物を欲しいというのか、、、

身の程を知れ、と、何回も言いました。笑

いま住み心地が良いなら荷物を減らして暮らし続けて、戸建てを買うのが良いと思います。

マンションは音問題や上下左右の隣人問題もあるので、広さは確保できたが条件が悪くなる可能性があるなら、いっそのこと戸建ですねぇ

はじめてのママリ🔰

中古マンション購入して、住み替えは5年後となると、中古マンションは今よりさらに築年数がプラスになるので、売れなかった時やローン残債より下の額でしか売れなかった際に困りませんか?

ママリ

ローン組む人の年齢が45歳超えると審査通らないって聞きました!
年齢的に若くて駅近とかいい物件だったらアリなのかなと思います😆