※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪市天王寺区勝山か烏ヶ辻は住みやすいですか?治安はどうですか?ご存知の方いましたら教えてください!

大阪市天王寺区勝山か烏ヶ辻は
住みやすいですか?
治安はどうですか?
ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

えいみママ

近くに住んでました。

上町筋から下る坂は大変ですが、電動自転車があれば、
スーパーも薬局も、大体のお店はありますし、
大きな病院から、医院まで色々あり、
とても、住みやすかったです。
五条小学校学区ですし、
JR環状線を越えなければ、治安も良いです。

桃谷商店街は、良くも悪くも大阪のおばちゃんいっぱいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    坂があるのですね!
    電動自転車あるのでクリアとして
    五条小学校校区は熱心なお母様方が多そうでうちは受験とか考えてないので聖和小学校とかもやはり
    お受験ママ多いでしょうか?😅

    • 1月30日
  • えいみママ

    えいみママ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月30日
えいみママ

五条小学校だったのですが、一学年の人数も多かったので、お受験ママばかりとは感じませんでした。
習い事は、近くに公文やそろばん、サッカー等運動系も色々あるので、通ってる子は多かったです。
小学校では親同士の付き合いってほとんど無いので、お互いに気付かないと分からないのかもしれません。
塾通いとかし始めたら、嫌でも目につきそうですね。
聖和小学校でも、多分同じだと思います。
もし、勝山なら、
大江小学校も選べので、大江の方が私の印象ではゆるい感じかもです。