※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ファッション・コスメ

何年もショートで気に入っていたんですが、長男の七五三のためにセミロ…

何年もショートで気に入っていたんですが、長男の七五三のためにセミロングまで伸ばしてます。
ですが、髪がおろしていても結んでいても重たくて肩こりします😭
神経質だからでしょうか💦?
若い間しかセミロングとかできないから伸ばしておこうかと思ってましたが、切りたくなってきました💦
ロングが好きな方はもったいないと思いますか?

髪は美容師さんに褒められるくらい痛みもないストレートです。

コメント

☆

好きな髪型でいいと思いますよ!七五三のためだけに伸ばして写真撮っても違和感あるかもです。いつも通りでいいと思います!着物予定ですか?ショートに着物素敵だと思います。

• ムージョンジョンLOVE

もう撮り終わりました😂
    これからの髪型で悩んでいます💦正月に帰省する時ショートにしようかセミロングのままで行こうか🥹

• 12月7日
ふ9🍵

個人的にはロングの時もあまり気にならなかったですが、美容師さん曰くロングだと髪の毛の重さで頭の頭皮が常に引っ張られて凝るそうです。ヘッドスパのときに言われました。なのでご自身の体の変化に敏感な方なら気づくのかもしれません。
たしかに年取るとなかなかロングは綺麗に伸ばせなくなるのでロングは若いうちだけだなって思いますが、疲れてまでする必要もないと思うのでご自身の楽な髪型が1番だと思います。

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    神経質で敏感な気がします😭
    しかもおろしてると落ち着かなくて常に結んでます😂
    そうですよね…
    美容師さんはロング推し(女性です)なので切る時にもったいないと言われそうですが切ろうかな😭

• 12月7日