※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

ものすごく親バカな質問です💦うちの4歳の次男はとっっても可愛くて、も…

ものすごく親バカな質問です💦

うちの4歳の次男はとっっても可愛くて、もちもちふわふわ、顔もフォルムもくせっ毛も声も話し方も全て可愛いです😂
子供らしい可愛さというか。癒し系です。きっとモテ顔です笑

それ故に毎日何十回も口癖のように可愛い可愛い言ってしまいます。もちろん叱る日も多いですが😅

担任の先生や去年の担任の先生からも、会うたびに可愛い〜💓と言われています。
今日はあまり関わりのない先生から呼び止められ、あの歌見たいなーと、発表会の歌をリクエストされ、キャー可愛い!と言われてどやどやしていました。

旦那がたまに早く帰ってくると、「なんできょうはやいの?〇〇くんがかわいいから?あいたかった?」とか言います😂

ちょっと自己肯定感アゲアゲ過ぎて、たまに心配になります。
同じような方いらっしゃいますか?

夫婦で自己肯定感が低く自分大嫌いでして、子供達には自分のことが好きな子に育ってほしいと思っています。
上の子もイケメンなのでかっこいい!素敵!など同じくほめほめです。

でも可愛がり過ぎもよくないのでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛がるのはいいと思います!甘やかしとは違うと思うので!
我が家は娘にメロメロです☺️

• mi

mi

そうですね、しつけは別だと思っています。
    でも可愛く「おねがい🥺💓」するスキルを身に着け始めているので、財布の紐が緩くなることもあります😅
    気をつけないと…ですね💦

• 12月7日
✩sea✩

うちの息子も、小さい頃から誰からでも「イケメン!」と言われて育ちました(^_^;)
お気をつけください...
自信過剰に育ち、本当に厄介です...
「俺、イケメンだねって、また言われた」「○○のお母さんからイケメンだね、って言われちゃったよ」と自分に自信たっぷりで、嫌になります💦
まぁ、親バカ目線で見て、確かにイケメンの部類だとは思うのですが、自分でそう思って天狗に自意識過剰になるのは、本当に面倒です...

• mi

mi

文面で読む限りはかわいい!と思ってしまうのですが…
    大きくなっても言っているとナルシストに片足つっこんでる感じになりますよね😭
    かっこいいから、可愛ければ許される!にシフトすることが心配です😖

いや、でも、自分大好きに育って素晴らしいなと思ってしまいます💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も、息子に対して息をするように「可愛い」と言っています😂

逆に私は親からそのような言葉や褒められたりというのがあまり無かったので、自己肯定感が低いです💦

ちょっと過剰でも、自信がないより良いと思います!

叱る時は叱る、猫可愛がりはしない、というふうにはしています😊

• mi

mi

息をするように!一緒です!
    だって可愛いですもんね😂

自分が褒められなかったぶん、たくさん褒めたいですよね✨

本人の性格によるのかもしれないですが、次男は挑戦することが大好きでコミュ力も高すぎて尊敬すらしています😂

しつけは別ですもんね!
    そこは忘れず可愛がり続けたいと思います!

• 12月7日
らるらりら

私自身がかなりちやほやされて育ってきましたが(実際は中の下です)、「あーごめんごめんわたしが美しいからごめんね」とか「まあいっか!わたし可愛いし!」とか結構ことある度に思います(笑)(笑)
自己肯定感って上げようと思ってなかなか上げられるものでもないみたいだし、高い分にはいいんじゃないですか?✌️☺️

• mi

mi

素晴らしいです👏
    ちょっとなにか言われたりしてもさらっと流せるかっこいい心に育ってほしいです✨
    体験談、ありがたいです!!

• 12月7日