※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに書かれた内容が恥ずかしくて気になる。

今日上の子の保育園の連絡ノートの一文に

「お散歩のときにセミの抜け殻をみつけて
お友達に「見るだけだよー」と伝えていました」

と書いてたのですが、絶対いつもママが言ってるんだろうなって思われてますよね😅

触らせてあげたりしてないのかとか思われてますかね😓

実際私がいつも言ってた言葉なので恥ずかしいのと
触らせてあげなかったり行動を制御してるのかとか思われてないかとか
たわいも無い言葉かもしれませんが気にしてしまって💧

気にしなくていいですかね🥲💭

コメント

りー

保育士してました😊
ママが言ってるんだろうなーとは思いますけど、べつに他のことは思いませんよ〜。ちゃんとママのお話聞いてるんだなって感心もしますね。気にしなくて大丈夫ですよ😆

• ままり

ままり

ほんとですか🥺よかったです😣
    保育士さんだった方からの意見嬉しいです🥹ありがとうございます‼︎✨
    気にしないようにします🥺

• 12月7日
  • りー

りー

実際私も苦手な虫だと虫さんびっくりしちゃうから見るだけだよ〜って伝えてますし、あと子どもが触ったら潰しそうなサイズの虫とかは見ることに専念してます👀ダンゴムシとかは潰れないから触らせてあげますけどね😅

• 12月7日
あんず

私はそういう連絡帳を見た時、保育士さんが語彙力や表現力、相手がどう思うから分からない人なんだなー、と思ってます😂
それ読んだらそう受け取る以外ないやろ、て文ありますよねw